汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


拝啓,清美ちゃん
20050417140001
ようやく部屋が片付き、冷蔵庫に電源を入れようとした瞬間!

フラッシュバック現象!

あの明らかにパクりの匂いが漂う『イソビタンD』が冷蔵庫から現れた。

『説明しよう。イソビタンDとは、河添荘の住人達がやんごとなきお方「清美ちゃん」に家賃を納めるときに、「あらまあ」と言われながら渡されるスーパー栄養ドリンクである。
見た目はパクり商品のような佇まいだが、“医薬品”である。そのポテンシャルは計り知れない。』

これを飲んだ私は、愛しさと、切なさと、心強さと、あらまあ、が10ポイント上がった。

部屋作り中
20050416143000
俺は早急に部屋を片付ける必要がある。エロビデオを借りる必要はない。(うそ)

社会人は楽ではない
20050415190004
社会人は楽ではないのさ。ブランコ台萌え~。

さらにフィッギューア発見!
20050411083002
『弥次・喜多フィッギューア』

弥次「おやおや、また変な観光客がうちらを携帯で写真とってるよ。」
喜多「まったく、何考えてるんだか。しかもコイツは変な赤眼鏡かけてるよ。鴨川を独りで歩いて何が楽しいんだか。」
うるさい!喜多ーーーーー!

中華ソバ戦隊出動!
20050410142401
京都御所近辺に中華ソバ怪獣『麺屋 〇竹』が現れた!
だが、現在出動出来るのは俺(中華ソバグリーン:非常に語呂が悪い)ただ一人。ラーメン戦隊であることを隠しながら必死に戦った!
敵は様々な魚介類で取ったダシであっさりしながらも、攻撃的なとろける濃厚チャーシュー&卵でパンチを繰出してきた。
しかし、これまでに数々の強敵を倒してきたラーメン戦隊の前では『麺屋 〇竹』は赤子同然である。

次は何処に怪獣が現れるか定かではない。常に臨戦体勢に入っておく。 繰り返す。これはらうめんではない。中華ソバである。


京都御所にて発見!
200504101245152
20050410124515
研修センタから歩いて5分の所に京都御所があり、今日まで一般公開されていたので行ってみた。
まあ、もちろん俺はVIP待遇だがな!

色々観ている中で目を惹いたのが、格調高いフィッギューア
無表情な人形達が花を囲んで、とても楽しそう。

桜の季節
20050409190308.jpg

続けて、桜を見に円山公園に行く。
ここはシダレ桜が有名らしい。
周りは真っ昼間ガールズ&ボーイズだらけで、生殖器官がもういい加減、どうもこうもならん状態となっていた。
『歩くゴミ共め。』
俺もその一部と考えたら気が滅入ってしまったので、次の目的地に移動する事に。

200504091903082.jpg

20050409190307.jpg


次の目的地は坂本竜馬&中岡慎太郎の墓参り。墓参りするのに300円の入場料が必要なことにキョウザメしたが、ヤンキーの溜り場などを防いだり、維持費の為には仕方ない。
俺はマ〇アとまでは行かないが、坂本竜馬のファンだ。
以前、『海援隊』というバンドを組もうと思っていたが、坂本金八に先を越されてしまった。
京都は色々見る場所が多くて面白い。

高瀬川ぶらり
200504091421082
20050409142108
同じ部屋で知り合った同僚と、街ぶらしてたら、高瀬川の桜が綺麗だったのでぶらり歩いてみる。
久々に気分転換できて良い。
後は、俺の息子の世話をする必要がある。

研修の山場終わり…
20050408224205
やっと研修の山場である「ビジネス体験」が終わった。
ブログを更新する暇も無いくらい忙しかった…
今、打ち上げの飲み会が終わった。
今日の京都の夜桜は格別に美しい。

らうめんのスープは飲み干すものだと、私は信じています。
20050403121508
京都四条にある『南座』の向かいにある、『とんとん来』というらうめん屋に来ております。並んでます。
南座は常に歌舞伎(かぶ)いてます。

リアル佐川
20050402174501
飛脚の絵がやけにリアルな気がする。
関西だけかな?

一澤帆布
20050402150901
入社式で知り合った人達で市内を散策中。
一澤帆布という鞄屋が京都では有名らしい。
非常にシンプルなデザインだ。
HITODARAKE!

USODARAKE
20050402143609
偽舞鼓だ。
本物に出会える確率は、はぐれメタルに出会う確率にほぼ等しい。
できれば倒したい。
小一時間問い詰めたい。

リベンジ
20050402143008
プラマイゼロですね。

おみくじ
20050402142704
…泣きそうです。

京都タワー
20050401083001
へえー



