汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ツリバカ
200510081312022
20051008131202
現在、越前蟹と越前クラゲで有名な福井県敦賀市にて、会社の先輩と釣りをしております。

そこで、初めて生きたフグに遭遇しました。手のひらほどの小さいやつで、興奮させるとプクーッと膨らみます。生命の神秘と命の偉大さ、愛しさと切なさと心強さを感じることが出来ました(使い回しネタ)。

釣りは、生まれて2回くらいしかしたこと無いけどなかなか面白いです。

今日は「いか釣り」が目的。いかを釣るためには、まずアジを沢山釣ってから、そのアジを餌にして釣るらしいです。う~ん、奥が深い。う~ん、普通の日記。

ナンバガ(ゾンビ)
20051002233001


200510022330012


Franz Ferdinandの新譜を買うつもりでタワレコに行ったら、
ナンバーガールのDVD集が発売してたので、そちらを即買いすることにしました。
DVD4枚セットで6,800円。高!いや、安!

8時間もあるので、今日は飛ばし飛ばし観ることにしました。

過去、ライブCDとして発売されていたものが、
ライブ映像として生まれ変わり、DVDに焼き直されています。

「シブヤROCKTRANSFORMED状態 実況記録」
…ギターロックによる焦燥音楽、それ即ちR・O・C・K!
という雰囲気がバンド全体から漂う、かなり熱いライブ映像に、
truth焦燥、発狂。

「サッポロOMOIDE IN MY HEAD状態 実況記録」
…酒と泪と男と女という雰囲気がバンド全体から漂ってくる、
音楽職人引退試合的なライブ映像に、
truth 南無阿弥陀仏。

他、2枚も大変面白いです。昔、NHKのBSで見た事のある映像もあり、大学4年の頃を思い出してノスタルジックになったりしました。

公式でライブ映像をここまで沢山出しているアーティストはナンバガ以外居ないんじゃないかな?
他のアーティストもじゃんじゃんライブ映像を出してもらいたいもんです。

そしてナンバガよ、安らかに眠れ。今後墓場荒らしが続くとしても。



