汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末商戦前線北上中!
社会人になり、ある程度お金に余裕が出来てきたら巻き込まれてしまうのです。
それが「年末商戦」。
というわけでとうとう買っちゃいました。

DSCF0799.jpg


『EPSON製 インクジェット複合機』

前からずっと欲しかったプリンタ複合機。コンプレックスの塊のような私には、おあつらえ向きな代物です。(自虐かつ複合の正しい英訳は知りません。まあ適当に)

これがまたゴツイこと。観音製の愛くるしいデザインとは異なり、こちらはゴツゴツ感たっぷりです。寮のせまい部屋にはあまりにも大きすぎます。何とか強引に机の上に配置したんですが、かなり作業スペースを取られてしまいました。
DSCF0801.jpg


ところで、パソコンのメモリはしばしば「机の上」に例えられますが言いえて妙、その通りです。
プリンタを購入し、水を得た魚の様に、ラシーンを得たトシーンの様に、向井・長渕使用ギターを得たue-Pの様に、トウモコロシを得たメイの様に、デジャブなgottyの様にモコを得たただをの様に、しばらくプリンタで遊んでいるうちにそれは起きました。

「メモリが少ないゆえ、入りきらないデータがスワップ領域に行ってしまう現象=机上のものがベッドにはみ出る。」

DSCF0807.jpg


宮崎弁でいうと「ちんがら」です。

というわけで、久々の更新ということで、皆様にクリスマスプレゼント
です。gotty画伯が書いたtruth画でございます。
truth2003

早速スキャナを使ワナキャ。やるっきゃ騎士。最近、オヤジギャグを他人に無理やり押し付けることがマイブームです。

追伸:
はぎわらさん、ごめんなさい!!最初は本当に観音製MP500を買おうと思ってたんだけど、ヤ○ダ電器でプリンタを色々みてたら、
「プリンタ(プリン体ではない)のことなら誰にも負けません。わたしゃプリンタに人生をかけています。女房も子供も髪の毛も捨て、プリンタ販売に命を懸けています!」
的な店員がやってきて、
「エプソン製が良い。買いなさい。河童の川流れは楽しそうにしている様子じゃありません。お母さんは恥をかきました。買いなさい。」
的なオーラを出してきたので、半ば強制的に買わされたのです!

以上。
スポンサーサイト
クリスマス特別企画
クリスマス特別企画!!としてやっちゃいます。

『THE 更新』

ツリバカ以来2ヶ月ぶりとなってしまいましたが、この2ヶ月間、皆様いかがお過ごしでしたか?最近本当に寒いですね。数十年ぶりの大寒気が降りてきており、宮崎、鹿児島あたりにも雪が降った、とテレビでニュースキャスターが嬉しそうに言ってました。そんなときはイソビタンDさえあれば怖いもの無しなんですが。
ところで今日はクリスマスということで、私はバトルオブ…

「クリスマスに更新するなんて、

暇なTruthさんだこと。おほほ。」


誰だ貴様は!!(ふと、後ろを振り返るとそこには…)

[READ MORE...]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。