汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らうめんレンジャイ
20060311233605
地球上の皆々様、京都駅ビルにある「京都ラーメン小路」に先月新しく出来た『博多 一幸舎』というトンコツらうめん店に行ってきました。
「トンコツらうめんの聖地である博多から京都に発上陸!」というように紹介されてるんですが、聞いたこと無いですよね?でも結構美味しかったです。久々に博多ラーメンらしいものに出会った気がします。(というのも、こちら関西では博多ラーメンと銘打った偽ラーメンが多すぎるからです。)

という普通の投稿ですが、地球上の皆々様から愛され続け世界遺産に登録されるブログになるよう精進していく処女んです。

スポンサーサイト
iPodなの
iPod nanoを買っちゃったの。名前からして可愛いですね。
iPodなの。吉川ひnano。貧乏神風に言うと「iPod nanoねん」。

20060305183922.jpg


あまりの光沢ぶりで、けなげに接写している私も写ってしまうくらいです。やはりnanoというくらい小さいです。何かと比較してみましょう。

20060305183933.jpg


世間一般的に大きさを比較するときは煙草と並べますが、あいにく私は煙草が吸えないので日本酒と比較してみました。どうでしょう、この小ささは!

さらにと比較してみました。

20060305183943.jpg


彼よりは若干大きめなようです。

早速、音楽を取り込むべくPCに接続。あら、nanoちゃんフリーズしちゃったわん。言語選択画面でフリーズ。
Windowsも「え~、わたくしはUSBデバイスのことはよ~分からんですわ~。」みたいな頼りないメッセージを出してくるし。サポートセンターに電話するも、「受付時間は終了しました」と。
壊すぞ!nano単位で粉々にするぞ!お前らは腐ったリンゴだ!!

…その後サポートセンターのページを見ながら小一時間格闘し、何とかnanoが使えるようにできました。結局原因は分かりませんでしたが、そろそろWindowsを再インストールする時期かもしれません。

(一部お見苦しい表現がございましたことを、心からお詫び申し上げます。)
大人買い
久々に大人買いをしてきました。

DSCF0909.jpg


今回は学生時代に欲しかったけどお金が無くてCD-Rに焼いて聞いていたものを再購入したものがメインです。コレクター欲が燃えてきました

左から順に…
■「鬣」/GO!GO!7188
■「魚磔」/GO!GO!7188
…この間のナニワ・サリバンショーでGO!GO!のライブを見て興奮してしまいました。これまではCD-Rに焼いて聞いていたのですが、再度購入しました。CDで聞いたほうが愛着が沸きますね。CD-Rで聞き込むことはあまりないです。
今度大阪であるライブのチケットがもう売り切れで手に入りませんでした。残念。
■Pinkerton/Weezer
…地味ですが名盤だと思ってます。ジャケットは歌川広重かな?
■YURAYURATEIKOKU LIVE/ゆらゆら帝国
…ライブ会場の空気感をCDで味わうことが出来ます。客がまばらだということがヒシヒシと伝わってきます。「先祖ラブ」ってすごいタイトル。東京以外でもライブやって欲しい今日この頃です。
■Brighten The Corners/Pavement
…Pavement、日本語に訳すと「妊娠」。(※「歩道」の間違いでした。小生の勘違い。)
■SELL OUR SOUL/Tha Blue Herb
…普通に音楽を他人に伝えたいだけだったら自分達でCD作って無料で配ればよい。しかしプロは自分達の表現を対価として金を貰って配布する。金を貰うからにはとことん最高の作品を作る。そういう意味での「SELL OUR SOUL」。4年ぶりに再購入!月日が流れるのは早いな~という感想。4年前と今の世界って全然変わってない気がします。
■Mr. Beast/MOGWAI
…これは新譜です。まだ聞いてないんでこれから聞くのが楽しみです。

「今日のおつまみ」

DSCF0912.jpg


風に吹かれて豆腐屋ジョニー

…以前ネットサーフィンしてるときに見つけた男前豆腐店のページが面白くて気になっていたもの。しかし出会いとはいつも予測不可能、普通にセブンイレブンに売ってました(苦笑)。真面目に作りながら、こういう遊び心を持っているのは凄く好きです。
単純に宣伝の仕方が上手いだけという感じもしますが…。市場調査をきちんとしているということでしょうね。
これをつまみに「十四代」ちゃんを頂くことにします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。