汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ターミナル
20060429165700
今からこちら関西伊丹空港から、我が第二の故郷である『肥後』に向けて発つ予定。
早めに着いたので出発まであと1時間以上ある。トム・ハンクスばりにターミナルをぶらぶらしま~す♪
肥後もっこすどもはモッコリしながら首を洗って待つがよい!

あなた真空管
最近、『YouTube』という動画サイトにはまってます。ここでは色んなアーティストの貴重な映像を見ることができます。

ちょこっと紹介:
『NHKポップジャム出演ZAZEN BOYS』
去年の暮れにポップジャムに出演したZAZEN BOYSの映像。見逃してしまったので、かなり見たいと思ってた映像です。よ~こんな変態バンドを日本放送協会に出演させたな~、と感心します。また今度ポップジャムとトップランナーに出演するらしいので期待しときましょう。

『MUSIC CITY TENJIN出演NUMBER GIRL』
今は亡きNUMBER GIRLが福岡の天神でフリーライブしたときの映像。大学4年の頃に後藤氏と見に行ったライブで非常に懐かしいです。

『フリッパーズギター、インタビュー映像』
二人ともかなり若いです。若気の至りのせいか、完全にインタビュアーを舐めきってます。「俺は評論家のあんたよりも音楽知ってるんだよ。」みたいな。そのトゲトゲしさがまたSUTEKI

色々紹介しようと思ったらキリがないのでこの辺で。他にも色々あるんで探してみてください。
「回線が遅くて見れんぞ。」という人もダウンロードしてから見る方法があるので、安心してください。しかし、紹介するのが面倒臭い!!
「youtube ダウンロード」とGoogleで検索すればどこかで紹介してます。
以上、人まかせなtruthでした。
人生初競馬
この間、競馬好きな同期と京都競馬場に行ってきました。競馬童貞を捨てました。もしくは競馬処女膜を破られました。人生初競馬です。

自分の住んでる滋賀県から電車を乗り継いで1時間弱の場所に、『京都競馬場』があります。人生初競馬なのでかなりワクワクしながら行きました。

060422_1239~01.jpg

(↑パドックでレース前に品定めされるお馬さん)

競馬場に着き早速パドックと呼ばれる、レース前に馬が集められる場所に行ってみると馬達がぞろぞろと歩いてました。
「わ~、お馬さんがいっぱいいる~。」と、目の前に居た子供達が私の気持ちを代弁してくれました。これこれ、ここは動物園じゃないゾ!

この日は特に重要なレースは無く、人の数がそこそこだったので、気楽に楽しめました。友人から聞くところによると、この間「ディープインパクト」が出た日本ダービーの時は人の数が半端じゃなかったそうです。

『腹が減っては戦が出来ぬ』ということで早速食事をすることにしました。
ここでプチトリビア。
現在日本ではアメリカ産輸入牛肉が禁止されているので、吉野家では牛丼が食べられない状態なのですが、競馬場内の吉野家ではそれが可能です。もちろん国産肉だと思いますが。競馬場内では牛丼を出すという契約をしているかららしいです。

060422_1230~01.jpg


「競馬」と聞くと、「おやおや、またTruthがギャンブルにはまりかけとるぞ。」とお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、ご心配なく。(そんなに)はまらないと思います。多分ね。
勝ち馬投票券(通称:馬券)には1口100円から掛けられるので、今回は友達オススメの「1レースあたり500円でまったりコース」でまったりとレースを楽しみました。

060422_1403~01.jpg

060422_1622~01.jpg


馬と騎手が一体となり1位を目指して走る、その姿に私は圧倒されてしまいました。うん、格好良い!競馬はギャンブルに興味の無い人でも楽しめると思います。

ここでまたプチトリビア。
「馬の汗は白い」。
知らないのは俺だけかな?

結局3000円くらい負けたけど、これだけ楽しめたら文句はありません。また今度競馬についてしっかり研究して挑みたいと思ってます。

ガチンコ!ラーメンレンジャイ出動!
どうも、ラーメン戦隊グリ~ンっす。しがない滋賀県大津市に「天下ご麺」が現れたらしいっす。なんでも昔テレビであったガチンコ!ラーメンバトルにでていたラーメン店らしいっす。そりゃ行くしかないっすよ

店の前には、ガチンコ!ラーメンバトルでおなじみの佐野実とTOKIOのメンバーが載った垂れ幕が掛かっているのですぐにこの店だと分かったっす。

060421_2037~01.jpg


店に入り食券を購入し、ラーメンが出てくるのを待ってたっす。すると…

『このあと、予想だにしない事態が!!』


[READ MORE...]
お遊び
最近買い換えたマウス。

060310_2339~01.jpg


このフィット感がたまりません。下唇を上の歯裏に当ててもう一度、『フィット感』。
ネットサーフィンも快適快適♪

060310_2340~02.jpg


『あ、間違えた。』

[READ MORE...]
有給な日々
Yeah!めっちゃウィークデイ!!

平日なのになぜこんなに興奮しているのかと言うと、そうです。久々に「有給」を使って仕事を忘れて平日を堪能したためです。

まず、この間TSUTAYAで借りてきた「ごっつええ感じ」のDVDを見ることにしました。
やはり今見ても面白すぎです。『キャシー塚本』の「はい、ドーン!」と言いながら食材や冷蔵庫をぶっ飛ばす、エキセントリックな場面を見ていると大変爽快な気分になりました。自分も仕事中に『はい、こうやってね、エンターキーを押してね、ドーン!』と言いながらPCをぶん投げたらどんなに爽快になるだろうかと想像してみましたが、人生まで綺麗サッパリにされるので、実行しないように注意します。

NEXT

そんなSっ気たっぷりなTruthの暴力的衝動を昇華させるため、近くのバッティングセンターに行ってきました。
やはり平日の昼間、自分以外の他の客は居ません。コンクリートの上を歩く時の俺の足音、自販機にコインを入れた時の「チャリンチャリン」となる音、不意に襲ってくる排便欲、背後に忍び寄るおばちゃんの視線、それらが自分の存在を証明してくれる。「世界が滅びたあとはきっとこんな荒廃した風景が広がっているのだろう」と考え、目頭が熱くなってしまいました。

060417_1459~01.jpg


荒廃バッティングセンター貸し切り状態。

060417_1458~01.jpg


店を営んでいるおばちゃんの眼には自分がどう映っていたのでしょうかね? 

さて、荒廃した未来予想図を描いたドリカムワンダーランドな一行が次に向かった場所はこちら、

060417_1631~01.jpg


いや~、懐かしい。熊本麻生田店では良くお世話になりました。ていうかどこにでもあるんですね。平日だから人が少ないだろうと思いきや、かなりの人で賑わっていました。
その中で面白い人がいました。鏡の前で仁王立ちし、軽くシコを踏んだ後、股間に対してタオルを垂直に構え、ゴシッ!ゴシッ!と、まるで何かの儀式の様にお股を洗っているオッサンが居ました。しかもちょっと恥ずかしそうに辺りをキョロキョロして再度ゴシッ!ゴシッ!。笑いを堪えるのが必死でした。

極楽湯で身も心もリフレッシュした一行は、今日amazonから届いた『Flaming Lips』の新譜『AT THE WAR WITH THE MYSTICS』を聞きながら更にリフレッシュしたそうです。

060417_2137~01.jpg


いや~、いい平日でした。
また明日から戦場の最前線でがんばります。


