汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


顔合わせ
今後、キー坊と仲良くやっていくために飲み会してま~す♪
しかし、彼は下戸(酒が呑めない)みたいです。ちっともビールに口?を付けません。

060626_2219~01.jpg


「猫踏んじゃった」も途中までしか弾けない私ですが、今後とも宜しくお願いします。
一念発起
一念発起してキーボードを購入してしまいました。一念勃起ではありません。昨日はホッケでした(うまい!)

060625_1826~01.jpg


皆さんもご存知の通り、ワタクシ全くもってピアノ類が弾けません。
学生時代に周りの友人達がピアノで弾き語っているのを見て「俺も弾けたらいいな~」と思っていたのです。
何気に楽器屋でキーボードを眺めていたら、つい衝動買いしてしまいました。お値段なんと29,800円!Fender Japanのテレキャスより安いじゃん。

楽器屋の店員さんに「電子ピアノに比べ、このキーボードは鍵盤数が少ないですが、よろしいですか?」と尋ねられたんですが、「こんだけあれば十分です。」と、何の根拠も無く答えてしまいました。
我ながら変なことを言ってしまったな~と、やや反省。

便フォールズファイブのように弾けるようになるか、ほこりをかぶるようになるか、スパゲッティをかぶるようになるか、今のところ何ともいえませんが、始めてみます。
まずは、コードを弾けるようになろうということで「歌の大辞典」なるものを購入。

060625_2117~01.jpg


倖田クミさんの曲を練習したら私も「エロかっこいい」キーボードが弾けるようになるはずです。
もし、半年後もしくはキャンドルライブ復活祭に全く弾けてなかったら皆さん、鼻で笑ってやってください。
タケマさんの言葉を借りると、「公共の場のほのかな心理的圧力を利用し」て、精進していくしょじょんです。

嗚呼、元々狭い寮の部屋がさらに狭くなってしまいました。

060625_1838~01.jpg

俺たちの晩酌
『テーハミング!チャッチャチャッチャ』
『よーこそここーへ!クッククック』


言ってみたかったただけです、truthです。

今日はホッケをツマミに晩酌してます。

060625_0032~01.jpg


最近のノートPCはすごいですね。テーブルクロス代わりにもなるようです。閉められませんが。
今日は奮発してYEBISUを呑んでます。まず、ホッケを一口つまみ、追いかけるようにしてYEBISUさんを「モギュッ」と喉に押し入れる。ん~、このYEBISUさんのすばらしい芳醇な麦の香りが口の中に広がると同時に、ホッケの有する魚介類独特の生臭さも広がり、まずい。

「OK? Repeat after me. "MA" "ZU" "I".」
「"MA" "ZU" "I".」

魚介類とビールは合わないようです。以前、明太子をつまみにビールを飲んだときにも同じ様に感じた記憶があります。

今日の教訓:『ちょっと距離を置かないかい?』

さて、話題は変わりますが今日はタワレコで斉藤さんの新譜を買いました、まずこちらをご覧下さい↓。

060625_0036~01.jpg


『特典あり!ステッカー』
『特典あり!ポスター』
『応募抽選特典あり!』

と、盛り沢山。この無造作に貼られたシール群を見て物凄くフラッシュバック現象を起こしたのです。

皆さんもスーパーのお惣菜売り場で、19時頃になると「3割引」、閉店間際になると「半額」のシールを貼られる御惣菜類(主に「おこわ」、「マカロニサラダ」辺り)を見たことがあると思います。
CDを手にした瞬間、そのことをフラッシュバックし、「あらまあ、斉藤さんお買い得だわ。買わなきゃ」と、まるでどこかの主婦の生き霊が憑依したかのような挙動をしてしまいました。端から見たら危ない人ですね。

それでは今から「まずい、まずい」言いながら斉藤さんを楽しもうと思います。では。
前回の続き
アメ村で購入したものを勝手にご報告いたします。

060610_2339~01.jpg


左上から、
・THE SECRET MIGRATION / MERCURY REV…学生の頃、ジャケットがあまり好きでは無く、あえて買わなかった一品。蛾はちょっとね・・・。
・RATHER RIPPED / SONIC YOUTH …新作が出てたなんて知りませんでした。もっとアンテナを広げよう。
・RIOT CITY BLUES / PRIMAL SCREAM…80年代ダンスミュージック風でノリノリです。
・FLAMING LIPSのライブDVD(ブート)…エンターテイメント性のあるライブで素晴らしいの一言。今年のサマソニに出演するので、一番の楽しみです。
・THE STROKESのライブDVD(ブート)…プロショットで画質も良く、大当たりでした。普通に演奏上手い。あ~、バンドがしたい。

以上、よろしくおねがいします。
アメと無知~ゴシックなあなたへ捧げます~
土曜日に音楽好きの同僚と中古CDをあさるべく、大阪のアメリカ村(通称「アメ村」)に行って来ました。

現地で待ち合わせしていたんですが、先に着いてしまい、集合時間まで時間があったので大阪の中心街である心斎橋をぶらぶらすることにしました。街中を歩いていると、ふと「おいしいラーメン」と書かれた店を発見。らーめんレンジャイの血が騒がずにはいられません。

「おのれ、このTruthを試すというのか!」

と、美味んぼの海原YOU山ばりに屁理屈を言おうかと思いましたが、腹ペコだったので速攻入りました。

060610_1450~01.jpg


「神座(かむくら)」という店で、実はここは以前、新宿歌舞伎町で生ごみになったときに食べたことのある店です。そのことを思い出すたびに、生ごみ人間になった時の恐怖の記憶が蘇ってしまいます。「誰か~、俺を生ごみに出してくれ~。in 新宿歌舞伎町」。

改めて食べた感想:「これって店の人達がちゃんこ鍋した後に麺を入れて出してるんじゃない?」

アメ村の私のイメージは、古着好きのオシャレな男女がうかれながら街を闊歩している、というものだったんですが、実際に行って見るとこんな感じでした。

20060612002059.png

こちらのグラフをごらんの通り、かなりの割合でゴス□リがいらっしゃいました。これも時代の流れなのでしょう。ゴスではない自分が間違っているのかと錯覚を覚えてしまいます。

そして、10%は蒼♯そらさんでした。ん?どういうことだ?

[READ MORE...]
ITバブル崩壊
060608_2323~01.jpg


最近、私が3年間愛用しているノートPCのNEC Lavieちゃんの調子が悪いです。これまではいつでも長時間へっちゃらだったんですが、熱に弱くなったらしく、しばらくPCを使っているうちにPCが暑くなると「キュ~ン」と哀愁漂う音を立てて落ちてしまいます。
ノートPCなのに外付けHDや、プリンタ、iPod、Webcamなどを繫げたせいで負荷が増えてしまったためかもしれません。

大学の頃、友人達のPCが熱でやられている現場を何度も見たことがありました。ある友人はつねに扇風機の風をPCに当てて冷やしてました。まさかそんなので効果があるはず無いだろう、と思っときながら自分の番になったら藁にもすがりたい気になるものですね。

というわけで、冒頭の写真のように、対処療法的にPCを冷やしながら使っているわけです。

060608_2324~01.jpg


キティちゃんが俺の心を癒しつつ、PCを冷やしているわけです。冷やし系。
子を思う気持ちはどこの家庭も同じです!!(なんじゃそりゃ)

多分、次の日曜日くらいに修理に出すのでしばらくは更新できませ~ん。それでは皆さんまた会いましょう。さようなら。
ITバブル到来
去年の暮れに買ったばかりのEPS○N製プリンタが頻繁に紙詰まりするようになったので、ヤマ○ダ電器に修理に出してたんですが、修理が終わったとの連絡を受け、早速取りに行きま○た。
すると、サポートセンターで印刷を試しても全く紙詰まりを起こさず、壊れていない、と報告され、「そんな馬鹿な!」と憤慨しながら家に持ち帰り、もう一度試してみることにしました。

その結果↓

060604_1828~01.jpg


う~ん。確かに全く紙詰まりしません。私が尊敬して止まない奇才の漫画家、森鯉竹夫先生の自画像も綺麗に印刷することができました。

私の予想では、例えば人前でプレゼンする場合に練習の時にはセリフを噛まずにスラスラ言えるのに、いざ本番となったら緊張して噛んでしまうというケースを皆さんも見たことがあると思います。
多分このプリンタも私を前にして緊張していたんでしょう。里親の所に帰ってから厳しい修行を受けて帰ってきた彼は、一回り大きくなった気がします。頼もしい限り。

さて、続きまして…

[READ MORE...]


