汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


面白い
現在時刻は23時55分。今回は鬱(U2)っぽく書いてみる。

22時に会社から帰宅してひとっ風呂浴び、コンビニで買った「からっキュウ」をツマミにしながらビールを飲んでいる。ネットを見る。
我がブログに逝け尻がコメントしてくれている。彼は面白い。面白い?

「面白い」とは何だろう。住んでいる場所の文化・歴史や価値観など、人によってとらえ方は大きく分かれてしまうだろう。
しかし、今はIT社会と言われている。何らかの共通的な考え方がネット上で定義されていてもおかしくない。

そこで、「面白い」をネット上のフリー百科事典・Wikipediaで調べてみた。
…が、「現在サーバーの負荷軽減のため検索機能を停止しています。」と丁重にお断り。
そんなに俺が嫌か!俺は負荷なのか!wikiが付くからって調子に乗るなよ!と、半ば被害妄想に陥ってしまう所であった。その次の文をよく読んでみると、
「外部の検索サービスまたはWikipedia:索引を利用してください」と書いてある。その先にはGoogle検索が。
天下のGoogleで1件目に出てきたものが、IT社会で最高の「面白い」事だろう。
早速「面白い」と入力して検索ボタンをポチッとな。

検索結果に出てきた衝撃的な1件目とは!!

[READ MORE...]
脱サラ
実は私、脱サラしまして下記のような仕事を始めました。民営化の波に飲まれ大変な時期ではありますが、一所懸命皆様のお役に立てられますよう、精進していきます。

http://www.no_truth_no_life.com

そして上記だけでは、嫁・子供に食わしていけませんので、夜はこちらを営んでおります。→ここ

皆様のご来店を心よりお待ちしてます。
[READ MORE...]
名古屋だみゃ~。
土日を使って奇才・逝け尻君に会いに名古屋に行ったがね。一泊二日だがね。

名古屋駅に着いた瞬間、赤味噌の匂いが鼻に付き「嗚呼、しばらく俺は味噌とんこつになってしまうのか。」と考えているうちに彼と再会。
相変わらず滑舌密度が低い(カツゼツが悪い)様子でほっとしました。

逝け尻君お勧めの商店街がある、ということで大須商店街という所をぶらぶら観光してきました。ここは色んな文化を鍋にぶち込んでとことん煮詰めたような場所でした。古着屋も有ればアキバ系のPCパーツ屋、フィッギューア屋(萌え系ではなく食玩が主)などなど、色んな職種の店が並んでいました。

午後3時。街ぶらしているうちに空腹のためガッツが下がってしまったので、ここは名古屋名物「味噌カツ」を喰らって何とか回復しようと考え、名古屋で有名らしい「矢場とん」なる店に行くことにしました。
が、行って見るとかなり長蛇の列…。

そこでtruthは考えた。
『人は何処から来て何処へ行くのだろう。人はなぜ午後3時に「矢場トン」に並ぶのだろうか?3時のおやつは味噌カツなのか?』

そこでtruthはさらに考えた。
『たぶん矢場トンより佐世保バーガーの方がおいしいぞ!』

ここは「意地」と「プライド」を捨て、「妥協」という道を選んだ秋の昼下がりでした。
佐世保バーガー最高! (Special Thanks:TADAWO)

060916_1509~01.jpg


まさか名古屋に来て初佐世保バーガーと出会うとは思いませんでした。ていうかデカッ!!

そして夜はもちろん名古屋コーチンを食らいに居酒屋へ。
「名古屋コーチンコーチンコーチンコーチンコーチンコーチンコーチン。あ~あ~お~も~し~ろ~い。」

名古屋チンコ


おっと、取り乱してしまいました。名古屋コー○ンはプリップリして美味しゅうございました。

そして次の居酒屋をハシゴした後、逝け尻君の家で呑む事に。
そういえば今日はチャーリーが来ていないな~と思っていたのですが、どうやら現在ズボンを紛失してしまったらしく、外に出られなかったようです。

060916_2336~01.jpg

(写真はチャーリー&ジェームスブラウンを交えて呑んでいる様子)

半年ぶりに会ったチャーリーは元気そうで何よりです。

逝け尻の部屋は相変わらず色んなものに溢れていて、まるでチャーリーとチョコレート工場のようでした。
ゴジラさん達はなにやら打ち合わせをしているようです。

060917_0110~01.jpg


いや~、賑やかで楽しい楽しい!!

非常に楽しい名古屋旅行でした。幸せプランナー逝け尻君、ありがとう。また遊びに行きます。
東京さ行っただ。そして帰るだ。
20060912174210

とりあえず東京に来た証拠のために写真載せときます。

まず、東京に行く前に驚くことがあったので聞いて(お読み)下さい。
朝5:30頃に家を出て、歩いて駅に向かっていると駅前のバス停をウロウロしてる若い女性がいました。
「まだそんなに寒くないのに白のダウンジャケットを着るなんて気味が悪いな~。」と思いながら女性の横を通りすぎた瞬間、背後からコンビニの袋を丸めたものを投げつけられたのです。近くにいた正常なおじさんも唖然としてました。
振り返ると、女性は何食わぬ顔をしてまたウロウロしてます。

まさか、今から東京で人ゴミになる私への餞別か?とは流石に思えませんでした。ナイフじゃなくて良かったと本当に思います。
皆さん日本人口の大体が変態なので、お気を付け下さい。

出張自体は特にネタになるようなことはありませんでした。強いて言うなら、東京の人ゴミ達に負けぬような豚骨臭を放ってやったくらいです。

以上。

東京の街に出っ張ります
突然ですが、明日12日に東京へ行きます。欲望の渦巻く街、新宿へ。
しかし、日帰り出張なため用が済んだらとっとと帰らなければならないのです。
せっかく大学時代・高校時代の友人達がいるのに飲めないなんて実に残念です。
新宿コマ劇場と潤ちゃんの巨根を尻目に用事を済ませて帰ります。

東京に在住の方々は明日、よく鼻を済ましてごらん。
きっと豚骨臭が匂ってきて、「ああ、あの辺りにtruthさんがいるんだな」と感じることが出来るはずです

10月にはCEATEC2006を見に関東へ行くので、3連休にまた会いましょう。それではごきげんよう。
ひさびさにまったり
前日のライブでの肉体的疲れを癒すべく、久々に有給を使って悠久な一日を過ごしました。

日本人なら誰でも知っている『金閣寺』に行って来ました。

IMG_00802.jpg


想像していた通りにきらびやかに輝いてました。

金閣寺を眺めていると、ふと可愛い女性の方に「写真を撮ってもらっていいですか?」と尋ねられたので、
「もちろんいいですよ。(あ、一人旅ですか?奇遇ですね、私も一人旅なんですよ。もし良かったら一緒に金閣寺→竜安寺コースで日本の華やかさと侘び寂びを味わいませんか。いや~、それにしてもマダマダ暑いですね~。私もついついハンカチ王子になっちゃいますよ~。HAHAHA!。そこら辺で抹茶アイスなどはどうですか?(←全て心の声))」と0.1秒で答えたのですが、その刹那、横から坊主頭サングラスの男が現れ「ありがとうございます。ついでに俺のもお願いします。」と言ってきました。

ありがとう金閣寺。がんばれ、俺。
社会人的初ライブ
どうも、真実を追い求める永遠の旅人まだ25歳truthです。

IMG_0041.jpg


気がついたら馬になってました。その次は鹿でしょうか(うまい!)。

社会人になり、もうバンドを組むことなんて無いだろうと諦めかけていたのですが、奇跡的に音楽の趣味の合う人達が会社の同僚に居たのでバンドを組むことになりました。そしてライブに出ました。

まさか25歳で、そしてもうすぐ26歳になるというのに馬になってライブをするなんて夢にも思っていませんでした。

IMG_0040.jpg


ベーシストに到っては、京都の地にふさわしいような仏像になっていました。嗚呼、南無阿弥陀仏。

IMG_0039.jpg


ボーカルに到っては、下半身が白鳥になってました。もう訳が分かりません。観客に輪っかを渡して輪投げさせるというエキセントリックなことしてましたし。

今回のライブは会社の軽音部主催のライブなんですが、対バンのほとんどが80年代ハードロックをこよなく愛する30代後半のオジサマ達です。『No Hard Rock, No Life.』といわんばかりの方々で、ジューダス・プリーストを馬鹿にしようものなら、半殺しにあってしまうほどです。
その雰囲気の中、かなり場違いな演奏をした私達ですが、お客さんのリアクションはかなり良く、安心しました。
特に子供達が喜んでくれたのがすごく嬉しかったです。MCの時も子供のツッコミに救われたところもありました。その一コマ。

ボーカル:『そんじゃ、最後の曲なんでお茶飲みま~す。』
 こども:『なんでやねん!』

精神年齢が近いのかもしれません。

久々にライブに出るのは楽しかった!脳が揺さぶられる感じがしました。『河添荘の住人』以来のライブでした。

熊本に帰ったときはまた『河添荘の住人』でライブしたいです。



