汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


業務連絡
業務連絡です。

急ではありますが明日11/24(金)、週刊ラズベリー編集長:IKE☆DIRIが関西に来られます。
彼、もしくはチャーリーに会いたい方、ブログのネタにお困りの方は是非ともお越しください。(例:331円を握り締めて広島から新幹線でやってくるような。)

はたしてタカジンさんに会えるかな!?
ご連絡お待ちしてます!!
Kumamoto omoide in my head 状態2
Kumamato滞在2日目。南阿蘇にある垂玉温泉に行って来ました。
自然に囲まれた場所にあり、露天風呂の湯船からは、色づき始めた紅葉がちらほら見え、隣の女子風呂からは色づき始めた女子達のあらわな…(自粛)。
温泉のすぐ近くには滝があり、絶景でした。

記念に撮った一枚↓。被写体はエガシラ君。

IMG_0060.jpg


ところで、現在私は滋賀県の草津というところに住んでおり、よく人から「温泉がたくさんある良い所ですね。」と言われることがあるんですが、あれは群馬県の草津温泉です!!ていうか、実は私も草津勤務と聞いたときは勘違いして喜んでしまいました。
もう草津違いを説明するのが面倒臭くなってしまったので、言われたときには「そうですね。KUSATSU良いとこ一度はおいで、ジョイナジョイナ~、あはは。」と言ってお茶を濁すことに決めてます。

嗚呼、温泉付きの家に住みたい。
Kumamoto omoide in my head 状態 1
♂Pの結婚報告会の記念写真より↓。

IMG_0047.jpg


いや~、フォトショップってすごいですね。ソフトがすごい事してるだけなのに、あたかもtruthがすごい技を繰り出しているかのように見えるのではないでしょうか。
画像を編集しているときにふと気づきました。
写真を漫画っぽくしても、gottyとmoritaは誰だかはっきりと分かります(gottyはヒゲをはやしたペテン師っぽくなってしまいましたが)。ということは、元が漫画っぽい顔立ちなのでしょう。
冗談です。失礼しました。

突然の飲み会だったものの、非常に楽しい飲み会でした。
印象的だったのは、結婚会見のときに「ヨ○コさんのどこが好きになったの?」と♂Pが質問され、「…ヨ○コさんは…面白いYO!」と言ってたことでした。すばらしいです。涙そうそうです。

二人とも末永くお幸せに。

最後に、IT社会な様子をご覧下さい。

パパラッチ↓

IMG_0030.jpg


パパラッチ@道端のチャリ↓

IMG_0048.jpg


ただいま
『お帰りなさいtruthさん!』

IMG_0091.jpg


ただいま。ちゃんとお利口さんにしてたかい?
ほら、御土産だよ。

ガサゴソ。
[READ MORE...]
ぜつぼう
新幹線『のぞみ』の乗車率が120%から150%になり、私の不快指数も200%に上昇してます。
こうなったら新幹線を降りて、界王拳500%を使って走って帰ろうかと思うほどです。

この電車は『のぞみ』ではなく『ぜつぼう』なんじゃないかと、加齢臭が匂ってきそうなうまいことを思いついたので、更新してみました。

後2時間、がんばろう。おわり。
『のぞみ』の車窓から
20061105163058
学生時代にヘビーローテーションで行った店と言えば、
・居酒屋りんどう(言わずもがな)
・あたりや
・カレー劇場
・レンタルショップBOM
・空海
・文龍
・孔子温泉
・極楽湯
…挙げるとキリがないのでここまでに。
学生時代、上記の所は1週間内に網羅していた気がします。

久々に熊本に帰ってきたので全部行きたいところですが、時間とお腹のキャパは限られています。ああ世知辛い。辛え。かれえ。

というわけで今日は熊本を勃つ、もとい、発つ前に『カレー劇場』に行ってきました。
「ここのカレーはやっぱ好っきゃねん。」とタカジン風に言いたくなりましたが、E.YAZAWA愛好者の店長にマイクで殴られると痛いので、グッとこらえながら、ルー・タイプとドライ・タイプを1度で2度楽しめるやつを注文しました。
ああ、やはり美味い。
やっぱり熊本は良いですね。沢山の美味い飯屋と温泉、そして面白い友人達と後輩達。

また近々遊びに行こうと思います。肥後の地に骨をうずめる友人達よ、そのときはまたお世話になります。

以上、乗車率120%の新幹線「のぞみ」の車窓から感傷的にお送りしました。


熊本の車窓から
20061105151102
3連休を使って熊本の地に降臨してきました。というのも、学生時代の友人「♂P」から先週の日曜日、連休直前に連絡があり、「みんなに報告したいことがあるから、熊本で飲もうぜ」とのこと。

もちろん迷うことなく「はい」と返答。俺って格好いい。はい~。
JR九州往復割引チケット(約27,000円)を右手に握り締めながら「のぞみ」→「リレーつばめ」を乗り継いで西日本を縦断。

熊本に着くと、早速懐かしい匂いがする。くんくん。
「辛しレンコン」、「馬刺し」、「熊本ラーメン」、「朝鮮飴」、「あたりや」、「女子高生」、「ファンシードール」、「肥後ズイキ」など、ありとあらゆるmo funkyで、モッコスな匂いを感じてしまった私は、危うくオーバードーズになるところでした。

肝心な滞在中の話はまた別途更新します。

現在、有明20号に揺られながら出稼ぎ地である滋賀に帰っているところです。

以上、有明20号の車窓から生中継でお送りしました。



