汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


有給を使って温泉へGO!~リーマンに与えられた癒しのわずかな時間~ PartⅡ
三宮駅から約30分ほどで有馬温泉に到着。
ひなびた温泉街のパノラマ風景が広がっていた。

IMG_0484.jpg


雰囲気的には九州で例えると、杖立温泉を5分の1に縮小した感じだ。
着いて早々、VOW的なモニュメントを発見!

IMG_0480.jpg


はじめは大阪のおばちゃん像かと思ったが、どうやら河童らしい。
タイトルが「友情」なのが意味不明だ。
そのとなりには豊臣秀吉像が立っている。ここは昔、秀吉が湯治湯としてよく訪れた場所らしい。

IMG_0481.jpg


秀吉像の真後ろに「節電」の看板があり、秀吉が節電を薦めているように見えてしまい爆笑してしまった。

IMG_0481_2.jpg


肝心な温泉はというと…。競馬好き友人がマッサージの有る場所が必須だと言って聞かなかったので、結局スーパー銭湯的なレジャー型温泉に行ってしまった。これが大失敗。バブル期の遺産的第三セクターの匂いがぷんぷんする所だった。入館料2,400円だったのに露天風呂の景色が最悪だった。嗚呼、九州の温泉が懐かしい。黒川いきちゃ~。

たまたま行った店が悪くもっと良いところはある筈なので機会があれば別の所に行ってみたいと思う。

有給を使って温泉へGO!~リーマンに与えられた癒しのわずかな時間~
昨日2/25に社内軽音部のイベントにてバンド出演。
以前の社会人初ライブでしょっぱなからネタをやり、自分達でハードルをあげてしまったため、今回は周囲からかなりのプレッシャーがあった。
そういう訳で『MC中に突然パラパラの音楽がかかり、困惑する一同。だけどなぜだか体が勝手に踊り始めちゃうのよ!!』というネタをやったのだが、見事撃沈!!ここまでスベると逆に気持ち良いものだ。
演奏的には(自己)満足できるものだったので、きっと観客の皆さんは演奏で楽しんで頂けただろうと勝手に解釈。

その後、ライブ終了後に打ち上げへ参加。
ハードロック大好き・イングウェイ・早弾き万歳な先輩方に「Truth君は、音作りうまいよね」と褒められ、の部分に若干カチンと来つつ、眼鏡がキラリと光るtruthでした。

そして次の日、上記ライブと呑みの疲れを癒すべく、有給を使ってブラリと温泉の旅へと向かうのであった。

後半へ~続く。(ま○こ風)
[READ MORE...]
びらびら
20070217113833
今、俺は明石にいる。
というのも、高校時代の友人「タイゾー君」の結婚式に招かれたからだ。
会場は兵庫でも有名らしい「舞子ビラ」。舞妓ビラビラ。
こら、変な想像した貴方はモッコス。




