汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


チャーリーを 探せ!!
cr.jpg


最近レンタルDVDではまっている「時効警察」の1シーンより。

フリーズドライ
みなさん、ほひさしべりだす。久々の更新のため、ブログカツゼツ悪くなってまし。

気が付いてみると、最終更新日からすでに約1ヶ月経ってますね。
まるで、インスタントラーメンのフリーズ・ドライ製法のように凝縮してカサッカサになってしまった『汚れ眼鏡に明日は無し』。
「熱湯を掛けて3分待てば美味しいブログになるかしら?」と不毛な考えが頭をよぎってしまいます。

この1ヶ月間は色んなことがあったので、いくつか紹介したいと思います。
テキトーに更新するので、「ツマンネー。ハナジトマンネー。アシタハマンデー」のようなツッコミはご遠慮ください。

まずは、ラーメン戦隊の聖地とも言える場所へGO!

[READ MORE...]
FLASH BACK現象!!
久々に、学生時代に友人がやっていたブログを見て、もの凄くFLASH BACK現象を起こしてしまいました。そのブログの内容は、友人がもてなしてくれたスパゲッティの味が薄くて、まるで○○○(飲食店名)のようだった、というものでした。
その○○○とは…

tohkaen03.jpg



「桃花園(とうかえん)」


学生時代に何度か行った幻の店。ツッコミどころが沢山あり、面白いところでした。例えば…

・メニューの値段が異常に安い
・某優秀県立高の近くなので、高校生が多し
・給水器の出だしが異常に勢い良いため、初心者はビックリ!(水注ぎにコツが必要)
・調味料は「あじしお」のみ。日による味のバラつきが激しい
・基本的に味が無いので、自家製の怪しいラー油をたっぷり掛けて何とか食べられる。
・激マズラーメンを注文すると、店主が渋る(だったら出すなよ!!)
・天津飯は「ごはん」と「卵」と「謎のあんかけ」というシンプルさ

などなど。

詳しく紹介してあるページがあったので、興味のある人は見てみてください。http://www2.infobears.ne.jp/athome/hekiraku/tohkaen.htm
今はもう閉店してしまったのが残念です。

机の引き出しを思いっきり引き出してみたら、懐かしいものが出てきた時のような、味わい深い感覚を覚え、なんとかこの感動を皆さんに分かってもらいたいと考え、オ○ニー日記を書いてみました。
思い出した瞬間、頭がボッと熱く感じました。

皆さんも、もしこんな体験があったら紹介してください。



