汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

股間をのぞいたら、カニが見えたよ
先日の連休に日本3K(キツイ、キタナイ、コカン)の一つである「天橋立」に行ってきました。

京都駅でサイコロを3つ振って特急電車で約2時間。田園風景を眺めてユラリユラリと揺られながら目的地へ到着。

皆さん、なぜ天橋立という名前が付いているか知っていますか?
前かがみして股の間から眺めた風景が、天空にかかる橋のように見えるからだそうです。昔の人は何てロマンチックなんだろう。ロマンチックあげーるよ♪。
これが見れる有名なスポット名が通称「股のぞき」なのが素晴らしかったです。つい私も可愛らしい女性の股をのぞいて「ほうほう、これが日本三景ですか。」と感慨深くなってしまうところでした。HAHAHA!!

[READ MORE...]
スポンサーサイト
性的衝動買い
あらかじめ謝っておきます、ごめんなさい。
やっぱりあの娘を見るたびに性的衝動を抑えることが出来なかったのです。あの娘を見るたびに昂ぶってしまう自分の自我を抑えることが出来なかったのです。ムッシュムラムラ、マンマンチー。

というわけで、衝動買いしてしまいました。


IMG_1896.jpg


『黒光りのオベーション』

大阪の茶屋町・心斎橋・アメ村にある楽器店を、一見うつ病で病んでいるサラリーマン風に、何度も見回っている途中に見つけた一品です。

超格好良く音も良いけど高めのGibson J-45にするか、見た目ダサいけど音が優等生的なYAMAHA コンパスにするかなど、
色々悩んでいるときに見つけた、格好良くてコストパフォーマンスni
優れたこれを選びました。

思いっきり部屋で弾きたいけど隣人に迷惑掛けたくないので、コードを押さえて空ピッキングしながら「Ah~、思いっきり弾けたらいいのにな~♪思いっきり弾けたらいいのにな~♪」と隣の壁に向かって口ずさむtruthでした。

また、一緒に性的衝動買いしてしまった一品がこちら。

IMG_1900.jpg


「地球の裏から風が吹く by eastern y○uth」

ジャケットがIKE☆DIRIさん経由で知った石田徹也さんの絵でバリ格好良いです。タワレコの特典で付いてきた徳利が可愛らしい。
まだちょこっとしか聴いてませんが、一曲目のメタル調なリフを聴いて、「これは良いアルバムだ」と確信しています。

こういう風に衝動買いばっかりしているから全然お金がタマらないんだろうなぁ、と理解しているけどやめられない浪費家truthでした。

こじま こじま こじま
大好きな小島さんのネット限定ブックCD『こじま こじま こじま』(ライブ盤)を購入しました。

IMG_1765.jpg


IMG_1766.jpg


FMラジオの企画でスタジオライブしたものらしく、楽器や歌声が生き生きとしていてラジオを聴いているような錯覚に陥ります。たまにやり直したりしてるし。
中学時代によく聴いていた、「中村タカコがお送りします、ミュージックスクエア」をフラッシュバックしてしまいました。
CDのみならず、インタビューや解説ブックも付いていてこれで1,500円は安すぎる!!
安すぎるよまったく!!

ナイスなページへGO!

この記事を読んで、下唇を噛み締めながらヤキモキする某gottyさんの姿を想像してニヤリとするtruth de sita。

出だしの…
どうも、この前健康診断で自分の腹囲を自己申告するときにサバ読んでしまいました、メタボリックなtruthです、どすこい。

…この出だしって自分の近況を表すのに便利ですね。
というわけで、今回はこの出だしを使って自分の近況を表してみましょう!!

>チャ○トモンチーのボーカルに惚れてしまったtruthどえす、こんにちは。
>もし、チャ○トモンチーのボーカルにたまたま出くわしたらギュっとハグして「実は、僕達2人は兄妹だったんだよ。」と告白してしまいそうな、胸キュンtruthです、シャングリラ。
>妄想しすぎて警察に捕まりそうです、妄想も~そうさ~。
>ゆらゆら、斉藤さん、チャットさん、GO!GO!さん、などなどCD新譜ラッシュで経済的に破綻しかけているtruthです、心の中は空洞です。
>ゆらゆらさんのアルバムは微妙でした。
>チャットさんのアルバムはかなり良いと思いました。
>GO!GO!さんの初回限定アメリカツアーの映像は面白かったです。
>「お父さんは心配性」を大人買いしました。truthです。ツボにはまりました。
>大学1年から9年間読んでいた20世紀少年のオチがショボ過ぎて、発狂しそうになってしまったtruth-death。
>広島にお好み焼きを食べに行きたい今日この頃のtruthです。
>最近、自分のアゴ周りが長澤ま○みに似ていると勘違いしてます、truthです。こんばんは。私に惚れるなよ。

…他にも色々ありますが、今回はこの辺で。

さよなら、さよなら。
強烈な一日
大阪の梅田で開催されている「人体の不思議展」を見に行ってきました。
これは全国各地で開催されているらしいです。知らない方のために簡単に説明すると、学術の発展を大義名分として本物の人体標本を多数展示している、いわゆる見世物小屋みたいなものです。
元来、私はグロテスクな描写が非常に苦手で、ゲームのバイオハザードも布団に包まった状態じゃないとプレイ出来ないほどですが、会社の同期が絶対に面白いと薦めるので行ってみました。

こんなマニアックな展示会に来る人間はきっとサイコ野郎だろう、と思って行ってみたんですが子供連れの家族達やカップルなど、日常に生きる人々だらけで大盛況でした。みんなこういうのが好きなんですね。

展示内容はというと…。文章で書くとかなりグロテスクになってしまうので、控えときます。(例えば、イカ飯のようにきれいにスライスされた標本。)でもそんなにグロテスクでは無かったです。精密に作られたプラスチック製の模型を見ているようでした。

2時間くらいかけて見た後、疲労感がドスンときて、脳味噌がシュワーと発泡しているような気がしました。

話は変わりまして…

余りにも強烈なものを見てしまったので、心のバランスを取るべく、「オリオン座からの招待状」という映画を見てきました。

この映画、かなり良いです!!宮沢りえの演技タマラン!!
陳腐な表現しか出来ませんが、人の優しさや冷たさ、自分の大切なものを守ることの美しさと難しさ、愛しさと切なさと心強さ、などが絡まりあった作品のように感じました。久々に良い映画に出会った気がします。オススメです。
映画を見終わった後、余韻が残ってしばらく友人(残念ながら加齢臭漂う男!!)と無口になってしまうくらいでした。

世間では「続・ALWAYS~」を取り上げられてますが、こちらもいかがでしょうか。

映画の後、カップルだらけのエスニック料理店でナン・カレーを食べながら悶々とする27歳truthでした。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。