汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


年末といえば…
IMG_2060.jpg


IMG_2061.jpg


『紅白歌合戦』

やはりこの方を大晦日に見ると、「年末なんだなぁ」とようやく実感できますね。
さそりの毒はあとで効くそうです。十分にご注意を。
実家でまったりとテレビを見ながら年明けを迎えようと思います。

九州に帰ってから色々な出来事がありましたが、また別の機会に書こうと思います。

それでは、皆さん良いお年を!!
てんてこ舞いな業務最終日
今日から九州に帰るため、朝からドラえ○んばりに地面から5cmほど浮き足立っていた。
ここ最近はそんなに忙しい訳ではなかったので、最終日はマラソン後のクールダウンのようにマッタリと仕事を終わらせ、フレックスを使って16時にそそくさと帰ろうと考えていた。いたんだよ、君!

朝会社に来ると上司がテンション高く、「Truth君、京都府亀岡市という所でドでかい祭りセッションが行われているらしい!お祭り好きな君にぜひ行って欲しい!」と言われ、背筋が凍り付いた。
「いやいや。いくら私が祭セッション好きとはいえ、今日は九州で女体盛りを…」
「君のために車など段取りは進めて置いたよ!Good Luck!」

嗚呼、無情。ガリレオ先生のようにコーヒーを飲んで気分を落ち着かせようと思ったが、そんな余裕は無かった。

急いで祭の準備を進めたが、うまく行かずかなり冷や汗をかいてしまった。

準備を整え、会社から車で約1時間半かけてようやく祭会場へ到着。時刻は14:00。

会場ではマネージャー(祭管理職)が迎えてくれた。
「やっぱりtruthさんが居ないと盛り上がりに欠けるよ!HAHAHA!!」
…大きなお世話ですよ!と言いたくなったがそこはグッとこらえた。

頭の中では友人達やまだ見ぬ可愛いワイフの顔が走馬灯のように駆け巡る。
もう二度と会えないかも知れないと不安に恐われる。

まあ、何とか祭をこなして無事に到着したとさ。
相変わらず、最後は手抜きですんません。
楽しんできまーす(^-^)/
るるぶな年末
明日から熊本へと降臨します。ひそかにあさっては有給を入れているので同期よりも一足早い冬休みです。世間のサラリーマンどもがシコシコ働いているのを鼻歌とともに想像して楽しもうと思います。
いつも何も予定を考えずに熊本に行き、熊本の友人任せにしてしまい怒られることがよくあるので、
今回は『るるぶ』を予習して行こうと思います。

IMG_1993.jpg


肥後の地を脱藩し、関西に来てから早3年。つくづく熊本は良いところだったなぁとオッサンくさいことを考えてしまいます。過去を美化しているわけではなく、美しい風景や温泉とか温泉とか温泉があるからです。もちろん良い人ばかりですし、女子高生もかわいいです。

IMG_1995.jpg


独特の文化があっていいですね。

学生時代の友人達とガッツリ酒を飲んで、ガッツリ若返ってきます!

以上、普通の爽やか日記でした。

Xデー
昨日の夜は、年に一度だけ行われる、某X JA○PANの復活を密かにたくらむ集団の集会『X増ス狂宴』へ参加してきた。
会場に着くと、そこには様式美的なピンク色や紫色のロンゲ集団がたむろしていた。
中には、喉に注射針を刺したまま、「くれないーーー!!くれないーーー!!エーーーックス!!」と奇声を発している者もいた。怖い。

宴のスタートはForever Loveという名の死夜ン犯(シャンパン)で乾杯。
Xに対する一同の、溢れるほどの熱い想いが凝縮されているような味だった。
白色に濾過された牛の血をさらに発酵させ、半固形物と化した物体(チーズ)とともに、俺の心を掻き乱す。

メインディッシュには鴨の死肉を主材とした鍋が待ち受けていた。

「さあ、TRUTHよ。ヒステリックなまでに研ぎ澄まされた己の汚れ無き眼と舌で受け止めるがよい。」

透き通った鴨のエキスが俺の消化器官を流れていく。これまで27年間に犯した罪を全て洗い流してくれるような味わいに、震えと涙が止まらない。

少しずつ記憶を失いかけながら狂宴を楽しんだ。愛を受け入れ過ぎたようだ・・・。

・・・気がつくと、さきほどまでの狂宴は跡形も無く消え去っており、部屋のベッドには腐敗化した自分が横たわっていた。
歯磨き、お風呂もきちんと済ませ、朝のパンまで買っていた。
狂宴中に、もう一人のtruthにバトンタッチしたような記憶の断片が蘇る。
無事に家に届けてくれてありがとう、もう一人の俺。

委縮した脳みそによって歩く度に「カラカラ」と音を鳴らす頭を抱えながら、今日もなんとか仕事をやりきった。

続く・・・。

(続きませんよ!)
やらしさに包まれたなら
某gottyさんにギター・コードの話でブログ更新しろとの指令がありましたので、書いてみます。

今日は朝から天気が良く、非常にスガスガシカオな日だったので、そんな感じにぴったりなユーミンの「やさしさに包まれたなら」という曲を弾いてみました。原曲が相当いいのでギターで弾くとすごく楽しいです。

やさしさに包まれたい人はこちらをクリック♪

下記URL先のコード進行を弾くと、お手軽にやさしさに包まれることができます。
むしろ街中のカップルどもは自分がやさしさに包んであげているんじゃないかと、優越感に浸ることができます。うそです。
ちなみに、カポタストと呼ばれる簡単音程上げマシーンを4フレットに装着して演奏することに注意!また、譜面にD6と書いてありますが、Dで弾いた方が良いです。

やさしさに包みたい人はこちらをクリック♪

これを弾いているうちに気分が良くなり調子に乗って「ぃやらしさに~、包まれたなら~♪」と替え歌を歌っていると、あたかもサンタクロースの格好をした美女たちに囲まれている気分になりましたが、弾き終わった後はむなしさに包まれてしまいました(ウマイ!!)

この曲が弾けるようになったら大体の曲は弾けるようになると思うんで、某gottyさんを筆頭にギターを弾いてみたい人は挑戦してみてください。

それでは皆さん、メリークリ○○ス!!
連休初日
来年スタートのNHK大河ドラマ『篤姫』にはなんと、宮崎あおいさんが主演するらしく、
久々に大河ドラマを見ようかと思っとります。
しかも舞台は薩摩なので、鹿児島弁をしゃべる宮崎さんを想像するとギュとハグしたくなります。わくわく。

篤姫ちゃん

世間ではクリスマスモードに入っていますが、外は雨が降っていることにかこつけて、
たまったビデオ類(ガリレオ最終回やこないだ買ったブルーハーツの凸凹ツアーDVD)を見たり、たまった私の自我を放出するなどして、「精神と時の部屋」での修行に励みたいと思ってます。

それでは。
MANGA SICK2
本屋で面白そうなマンガがないか物色しているときに、ふと目について衝撃を覚えたものがあり即行買ってしまいました。

IMG_1989.jpg


IMG_1988.jpg


『のはらのはらの』

熊本の友人くらいしか分からない内輪ネタだと思いますが、かなりビビりました。
熊本の国道を車で走っているとよく見かける看板のフレーズです。
回文かと思いきや、逆から読んでもそうではない。

この漫画のストーリーはというと、熱射病で倒れかけた主人公が野球部の先輩に助けられ、それをきっかけに愛情が芽生えていき、不器用ながらも少しずつ距離を近づけていくという、少女マンガにありがちなラブストーリーなんですが、、、この2人、

男同士
なんです!!

かなりやられました。よくジャケットを見ると確かに怪しい雰囲気が伝わってきますね。
こういうボーイズラブが好きな女の子のことを「腐女子」というんだなぁと、理解することができました。
あ~、600円返してほしい。
「のはらのはらの」全然出てこんし。
久々にはずれマンガを買ってしまいました。

ちなみに私はこっちの世界の人間ではありませんので、ご安心ください。

脱力な日々
昨日は有給を使って会社を休んでいました。
というのも、サラリーマン生活をしていると平日に銀行や役所などに行くタイミングが難しく、そのために有給をとりました。そんな訳でこの日は脱力な一日。
まず午前中は、「悪い意味での脱力」でした。

[READ MORE...]
MANGA SICK
最近マンガの量が増え始め、棚から溢れ始めている。

IMG_1944.jpg


上記写真以外にクローゼットの中にもナルトやバガボンド、センゴクなどが封印されている。
そのうち部屋全体にマンガが充満し、窒息してしまうのではないかと危惧している。

最近改めて吉田戦車さんの漫画の素晴らしさを再確認している。

最近購入したもの↓

『ゲーム漫画大全』。

IMG_1946.jpg


全世界でも有名な兄弟を表紙に迎え、懐かしいファミコンなどを題材にしているもので、私と同世代の人間ならグッとくるネタがぎっしり詰まっている。超おススメ。
それにしても表紙の兄弟の絵が良い。センゴクと同じくらいインパクト大だ。

続いてこちら↓

『フロマンガ』。

IMG_1947.jpg


風呂を題材にして、かなりシュールかつ半ば強引なネタがツボに入ってしまった。
ドラえもんの静ちゃんばりに風呂が大好きな私にぴったりな作品だ。

嗚呼、漫画図書室を作れるくらい広い家に引越したいと本気で思う今日この頃。

オチなど無い!!
性的衝動買い2。そして世代交代。
前回の黒光りオベーション衝動買いに引き続き、またまた衝動買いしてしまいました。

『Vista搭載Notebook PC』

IMG_1942.jpg


西高プチ同窓会の帰りがけに京都駅直通のビックカメラをぶらりと寄り道していると、
「限定5台!」と書いてある値札に目が行ってしまいました。
Core2Duo(1.6GHz)+メモリ2Gで10マン円は安い!!と考え、速攻買ってしまいました。

とうとうVistaデビューです。思わず無駄にウインドウをズババババッ!と切り替えられるエアロ機能を使って遊んでしまいました。
ヌルヌルするように、無駄に施されたアニメーションにささやかな嫌悪感を覚えますが、しばらくはVistaの重さを満喫しようと思います。
Dell製なので長持ちしない気がするので、なるべく優しく愛用していくしょじょんです。

そして、これまでお世話になったLavieちゃんにしばしの別れを告げるときがやってきました。

IMG_1953.jpg


私がM1の時からお世話になり本当によく長持ちしてくれました。しかし、彼も老化現象を抑えることはできず、最近はキーボード操作不能・熱による突然電源落ち・DVD焼けない・翼君のガッツが足りない、などといった症状が頻繁に出てきていました。
こんなこともあると思い5年間保証を付けて良かったです。しばらくは入院生活を送ってもらいます。復活した後の彼の活躍に期待大です!

「本当にお疲れ様。よくがんばりましたね。ゆっくりお休み。」

IMG_1949.jpg

てんてこ舞な日々
ここ最近の週末がハードスケジュールなため、「ギャオーン、ギャオーン」と嬉しい悲鳴をあげているtruthです。わんばんこ。
ついでに最近、肝心な場面に限って小便に行きたくなります、頻尿truthです。
年末ということもあり、皆さんも忘年会やらなんやらで、てんてこ舞いなんじゃないでしょうか。
さて、書きたいことは色々ありますが簡単に近況報告します。

[READ MORE...]


