汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


社会人的初ライブ
どうも、真実を追い求める永遠の旅人まだ25歳truthです。

IMG_0041.jpg


気がついたら馬になってました。その次は鹿でしょうか(うまい!)。

社会人になり、もうバンドを組むことなんて無いだろうと諦めかけていたのですが、奇跡的に音楽の趣味の合う人達が会社の同僚に居たのでバンドを組むことになりました。そしてライブに出ました。

まさか25歳で、そしてもうすぐ26歳になるというのに馬になってライブをするなんて夢にも思っていませんでした。

IMG_0040.jpg


ベーシストに到っては、京都の地にふさわしいような仏像になっていました。嗚呼、南無阿弥陀仏。

IMG_0039.jpg


ボーカルに到っては、下半身が白鳥になってました。もう訳が分かりません。観客に輪っかを渡して輪投げさせるというエキセントリックなことしてましたし。

今回のライブは会社の軽音部主催のライブなんですが、対バンのほとんどが80年代ハードロックをこよなく愛する30代後半のオジサマ達です。『No Hard Rock, No Life.』といわんばかりの方々で、ジューダス・プリーストを馬鹿にしようものなら、半殺しにあってしまうほどです。
その雰囲気の中、かなり場違いな演奏をした私達ですが、お客さんのリアクションはかなり良く、安心しました。
特に子供達が喜んでくれたのがすごく嬉しかったです。MCの時も子供のツッコミに救われたところもありました。その一コマ。

ボーカル:『そんじゃ、最後の曲なんでお茶飲みま~す。』
 こども:『なんでやねん!』

精神年齢が近いのかもしれません。

久々にライブに出るのは楽しかった!脳が揺さぶられる感じがしました。『河添荘の住人』以来のライブでした。

熊本に帰ったときはまた『河添荘の住人』でライブしたいです。

この記事に対するコメント
すげー
めっちゃ気持ちよさそうやね。つるすのギターが男根に見えてきそう!それにしても世の中子供さまさまですね。俺もよくすくわれます。
【2006/09/04 22:16】 URL | やす #- [ 編集]


>やす

子供はすごいよね。本音トークだから、変な社交辞令で話しせず真実の評価を下してくれます。
まさにtruth!
子供に「こいつ、つまんね~」と言われたら本気でへこみますけど。
【2006/09/04 22:29】 URL | truth #- [ 編集]


火の鳥、のクチイヌを思い出しました。
おばばに会えば運も開ける?!
【2006/09/05 07:25】 URL | タケマ #- [ 編集]


久々にあのtruthギターを見て感動です。

と言っておきます。
【2006/09/05 17:57】 URL | 203 #- [ 編集]


>竹マっち

よく覚えてるね!俺なんかすっかり忘れててネットで調べてようやく分かったほどです。
今度久々に読んでみよう。

>そういえば203だったね森田
今度、モリタの新バンドのライブ映像を撮って見せて頂戴。
【2006/09/05 22:23】 URL | truth #aIcUnOeo [ 編集]


先日はgottyさんのケータイ経由でどーもでした☆
なんかtruthさんセイシュンしてますね~
次ライブ出られる予定あったらぜひ見に行きたいです♪
脱ひきこもり活動の一環でe-263
【2006/09/05 23:28】 URL | さと #- [ 編集]


>さとさん
お久しぶりです!こちらこそこの間は酔っ払い電話で申し訳ござらんです。
次回のライブのときは是非遊びに来てください。そして、バックダンサーとして踊ってください。打倒米米クラブです。v-42
【2006/09/05 23:47】 URL | truth #- [ 編集]


これが例のTシャツですね。

 『ひざ小僧』 いいですねv-34
【2006/09/06 23:57】 URL | IKE☆DIRI #- [ 編集]


軽音部!!!

僕も同じっす。会社の納涼祭やらでやんやとやってました。もちろんレッチリですが。
今度イベント行います。
【2006/10/31 23:22】 URL | EKキング THE ダム #- [ 編集]


>EKキング THE ダム (崩壊) 様 

レッチリやってるんや。いいなあ。
俺はというと、学生時代の「河○荘の住人」でやっていたものとは全然ジャンルが違うのをやってます。
メンバーそれぞれがやりたい曲を提案してそれをやるっていうね。

この間はゴ○ステの「愛してオクレ」をやりました。コーラスで「愛してオクレ兄さん~。愛してオクレ兄さん~」と歌っちゃいました。
フリッパーズもやりました。本当に全く統一感の無いバンドですが、未知の分野をやるということで楽しんでやってます。
【2006/10/31 23:47】 URL | truth #- [ 編集]


○添荘、、懐かしいですね。
明日、熊本に行って、風呂入りたいですねぇ。

バンドのメンバーでやりたい曲が違うと、困りますね^^
僕もワガママばっかり言ってレッチリやってますが、たまに他の人が好きな曲をやると
以外に「これ、いいねぇ」っていう事がありますよね。
自分じゃ嫌いだと思ってたのが、弾いてみると以外に面白かったりして。

とりあえず熊本は行きたいですが。
【2006/11/02 23:39】 URL | EKキング THE ダム(ikeディリではない) #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/102-b8ce30ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

