汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ひさびさにまったり
前日のライブでの肉体的疲れを癒すべく、久々に有給を使って悠久な一日を過ごしました。

日本人なら誰でも知っている『金閣寺』に行って来ました。

IMG_00802.jpg


想像していた通りにきらびやかに輝いてました。

金閣寺を眺めていると、ふと可愛い女性の方に「写真を撮ってもらっていいですか?」と尋ねられたので、
「もちろんいいですよ。(あ、一人旅ですか?奇遇ですね、私も一人旅なんですよ。もし良かったら一緒に金閣寺→竜安寺コースで日本の華やかさと侘び寂びを味わいませんか。いや~、それにしてもマダマダ暑いですね~。私もついついハンカチ王子になっちゃいますよ~。HAHAHA!。そこら辺で抹茶アイスなどはどうですか?(←全て心の声))」と0.1秒で答えたのですが、その刹那、横から坊主頭サングラスの男が現れ「ありがとうございます。ついでに俺のもお願いします。」と言ってきました。

ありがとう金閣寺。がんばれ、俺。

この記事に対するコメント
いいねー
つるすの心の叫び(ファルセット)がかなりよかったよ。京都奈良はいいねー。かなり時間かけて探索したいね。今仏教美術とかいいなーと本を買って読んだりしてます。仏様の身長がきまっているというのがプチびっくりやった!ちなみに4.8Mも身長があるそうです。
【2006/09/04 22:26】 URL | やす #- [ 編集]


>やす

三十三間堂に入ったことある?もし行った事が無かったら是非行ってみてん。
あの場所はかなりロックしてるよ。何百隊も千手観音があるよ。
京都に遊びに来るときには連絡ちょうだいe-319
【2006/09/04 22:35】 URL | truth #- [ 編集]


よっ、ハンカチ王子!私は小学校の時の修学旅行が金閣寺でした。1泊2日で金閣寺。朝から晩まで金閣寺。寝ても覚めても金閣寺。あー、金閣寺!
【2006/09/04 23:46】 URL | ただを #- [ 編集]


>ただをさん

寝ても覚めても金閣寺。っていいじゃないですか。私の小学校の頃の修学旅行はすぐ隣の県の鹿児島でした。寝ても覚めても西郷隆盛。わんわん!
【2006/09/05 00:00】 URL | truth #- [ 編集]


三十三間堂!!!
5、6年前かな、行ったのは・・・
あれは感動した
【2006/09/08 22:50】 URL | よっけりんんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/103-8d7a59bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

