汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


肥後もっこすへ悲しいお知らせ
今朝、かなりショックなニュースが入ってきました。
熊大の学生さん達のメッカであった居酒屋「りんどう」が火事で全焼してしまったそうです。「ペコ弁」、「ミールバロン」、「りんどう」が全焼したようです。
しかし、けが人は一人も居なくママさんも無事だったことが何よりです。

学生時代の思い出が沢山詰まった場所なので、本当にショックです。
過去から現在に到るまでにここに訪れた人たちが残していった数々の思い出の品々が、一夜で炭と化してしまったのですから。

友人達と「居酒屋りんどう」の曲を作り店内に歌詞を飾ったことや、あの日あの時この場所で、出会った色んな人の顔を思い出すと、本当に悲しくなります。

しかし、途方に暮れていても仕方がない!
また店が復活して、ママさんや友人達と飲めることを期待します。

この記事に対するコメント

くまにちで見れなかったのでrkkのニュースで見ました。

黒こげの家屋の映像の中にペコ弁の看板あるっていう光景すごくショックです。。
見慣れた風景がかけてしまってるって悲しいですねv-292
けど誰もケがしなかったみたいでちょっと安心しました。
3軒とも再建してくれることを祈るばかりです。
【2006/10/10 19:49】 URL | さと@元熊本の民 #- [ 編集]


>さとさん

本当に悲しいです。しかし、一番悲しいのはママさんだろうから早く元気を取り戻してもらいたいです。
【2006/10/10 20:19】 URL | truth #- [ 編集]


お久しぶり。
こういう形でのコメントは非常に悲しいです。
昨日、モリータくんがうちに遊びにきまして、
そのとき彼がちょうど、今度の文化祭時の飲みの予約をママさんに入れたところでした。

でも、ママさんが無事というニュースを聞き、一安心。
これは、見舞いにいかねばならんね。
【2006/10/10 20:27】 URL | gotty #- [ 編集]


まじですか?驚きです。僕はたまにしか行ってなかったですけど、それでもすごい悲しいです。僕の過去のブログにりんどうの写真があります!また元気に復活して学生の憩いの場になることを祈ってます!http://kurururi.exblog.jp/m2006-01-01/#3348285
【2006/10/10 22:13】 URL | ただを #- [ 編集]


>GOTTYさん

今度ママさんに会ったら、私の分まで励ましてください。私は遠い滋賀の国から
応援してます。年末には必ず行きます。熊粋祭って11月2-4日だよね?
遊びに行こうかな。

>ただをさん

ただをさんとりんどうで呑んだこと、覚えてますよ。
自分の方が先輩のはずなのに、おごってもらった事を覚えてますよ。
そんとき、社会人ただをが輝いて見えました。
リンク先のページをひさびさに見たけど、バリ懐かしいね。
寂しくなったので、携帯待ち受け画面にさせていただきます。
【2006/10/10 23:01】 URL | truth #- [ 編集]


リンドウの内部は酷いものでした。
思わず涙がこぼれてきます。いやー、悲しいですね。
まだ現実の事とは思えませんが、復活を祈るばかりです。

ママさんは今メルモにおられるそうです。

後、有水彩には是非おいでくださいまし。
ライブも出ますので…
いやいや、ライブよりもママさんに会わないといけませんよ。
【2006/10/12 00:36】 URL | 203 #3/2tU3w2 [ 編集]


>203
メルモにいらっしゃると聞いて安心しました。
毎晩歌って元気を取り戻してほしいです。
もう会った?
【2006/10/12 21:19】 URL | truth #- [ 編集]


いや、まだす。
【2006/10/12 23:53】 URL | 203 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/113-79fa3493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

