汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

出会い
出会いとは不思議なものだ。ひょんな所で人は繋がっているのだなあとしみじみ思った。
例えるなら「きっかけは日テレ」だ。いや、ちがうか。
例えるなら「世間せめ~」か。言い方が馬鹿っぽい。

近所によく行くラーメン店があり、そこにいつもの様に行った。
ここの店員さんとは顔馴染みであり、会話をしたことは無かったが、お互い「良き店員」と「良きラーメン変態」というバランスの取れた関係が成り立っていた。

060712_2029~01.jpg


通い始めて約1年になるが、初めて店員さんに話しかけられた。
「この間、ボ□フェスタに来てましたよね?」。

かなり驚いた。まさか衛星で自分の行動が監視されてて全世界に生中継されているのではないかと思い、頭上を見渡すほどであった。どうやらライブの時に私を見かけたらしい。

無類の音楽好きらしく、イースタンユースのライブで感動した話やナンバーガールの話題で盛り上がり、さらにはレイハラカミで盛り上がるほどだった。まさか、ここまで趣味の合う人物が近くに居て、しかもずっとそれに気づかずに接していたとは。

しかも驚くべき証言が。
「私が中学校の頃にナンバガの『School Girl Distortional~』を初めて聞いたときは良く分からなかったです。」
ん?中学校?あれ?あなた25、6に見えるけど、もしかして20くらい?ワタシ26ヨ。
「はい、いま22歳です」

がび~ん。同い年くらいと思ってたのに、そんなに若かったとは。(結構年に見えていたため、ショックを受けた。)

気がついたら1時間くらい音楽話で盛り上がっていた。
また食べに行ったときに話してみよう。

ひょんなところで人は繋がっているな~と思う一日だった。明日はgottyが関西に来るし。特にオチは無いが、久々にまともな日記もよいではないか。よいではないか。

世間せめー!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今 「ボロフェスタ」の日記も見てきたけど なんと羨ましい生活をしているんだ!
思わずyoutubeで素晴らしい世界のライブ映像をこの夜半に観てしまった、、、
俺も吉野と相撲とりて~
【2006/10/14 07:40】 URL | #- [ 編集]


>たぶんタケマさん

おひさしぶり!サマソニやらフジロックなど、大きな組織で成り立っている野外ライブでは
味わえない楽しさが、ここにはありました。手作り感満載。

アーティストと普通に接することができ、親近感がたまらなくよかったです。
く○りのキシダさんもテントの出店でお手伝いしてたし。女の子は夢中で携帯写真とってたし。

しかし、イースタンと写真撮るときは緊張して何もしゃべれませんでした。
【2006/10/14 09:27】 URL | truth #- [ 編集]


オールはつらいよ。後半1時間寝てた。


3m先にドンマツオ。TRUTHの言う、日本のジョンスぺ、納得です。

かっこよかった
【2006/10/14 15:21】 URL | よっけりんんこ #- [ 編集]


寧ろ、 ジョンスペがアメリカのズボンズだったりして (笑)
【2006/10/14 17:35】 URL | タケマ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/114-6741a884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

