汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

回想録
会社の先輩が結婚式の余興を頼まれたらしく、どんなのが良いかと相談を受けたので、「最近はやりのCM『たらこ』が無難じゃないでしょうか」と答えました。
と、答えときながら自分は一度もCMを見たことが無く、会社に行く前に目覚ましテレビで見たことがある程度です。
と言うわけで、困ったときには『youtube』。search for たらこ。

いとも簡単に見つけることができました。
http://www.youtube.com/watch?v=hPmQfHNBTQg
確かにシュールで面白いですね。多分、小中学校の合唱コンクールではかなり使われるのではないでしょうか?他のクラスとかぶったら恥ずかしいな~。そんなケースが日本全国各地で起きるのではないのでしょうか。

このCMを見て、私が小学校時代にあった『お好み焼きチップス』のCMをふと思い出しました。曲のタイトルは『コロブチカ』だったはず。
考えてみるとこの時代はバブル成長から崩壊していく時代。まさに転ぶ地価(うまい!)。
そして現在2006年は景気回復していると言われています。食べ物に関するCM音楽が流行っているという共通点もあるので、確かに今は景気回復しているのかもしれません。個人的には全く感じませんが。

そんな話は置いといて、その辺りの時代を思い出して懐かしくなってしまいました。
ゲームボーイのマリオやテトリスをひたすらやっていたことや、近所のパン屋さんに100円を握り締めてお好み焼きチップスを買いに行ったことや、パンにカビが生えていたことなど。パンの耳が一袋10円で売っててそれに生えてました。青々と。
運動会でコロブチカに合わせてフォークダンスを踊りながら、女子と手をつないだこと。

小学校6年の頃の担任は、今考えてみるとダメ人間だったな~とか、
校区外とか校区内は今考えたらどうでもいいことだな~とか、
調理実習楽しかったな~とか、

色々と思い出してしまいました。

と、だらだらと書いてしまいましたが、ちょっと昔を思い出しただけで別に鬱とかではありません。

以上、「いかの塩辛」をツマミにビールを飲んでほろ酔いの、いか臭いtruthでした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

校区内、校区外・・確かにどうでもいい。

こっち(コンクリートジャングルTOKIO)の私立の小学生は朝6時起きのやつもいる。
【2006/10/17 11:50】 URL | よっけりんんこ #- [ 編集]


子供の世界観ではそれくらいで健全なんじゃないの?

コンクリジャングーな東京じゃ 「基地」 とか作らないんだろうな~、こどもたち。

、というわけで校区内・校区外 能適應新環境的 (賛成)!
【2006/10/18 17:42】 URL | タケマ #- [ 編集]


たらこは廊下で鼻歌で子どもが歌う程度で合唱コンクールで歌われるほどの器ではないです。まだヒルマンな「シンジラレナーイ」のほうが学校で使い道がありそう。
【2006/10/29 00:47】 URL | やす #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/115-12753abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

