汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

カレーなる休日
カレーを食べに京都にぶらりと出かけることに。
途中寄り道。ロフトへ行く。

ロフトでヘビーローテーションにかかっている、「あれも~これも~それも~どれも○×□※っ♪」みたいな音楽によって洗脳され、買わなくてもいいような健康器具を買いそうになったので、速攻逃げるようにして店を出る。

その後、タワレコに寄って「The Rapture」と「Phoenix」のアルバムを購入。気分は上々。

腹が減って来たので本命のカレー店を目指す。
木屋町を歩いていると、くんくん、どこからともなく香ばしい匂いが漂ってくる。
目的地を見つけることは容易だった。
今日の目的地は『かれいらいす いんであん』。

061216_1852~01.jpg


前から気になっては居たが、カレーよりもらうめんを優先していたため行くことはなかった。
のれんにはインディアンの横顔が描かれている。非常に分かり易い。

「インディアンって確かアメリカだよな…」と心の中でツッコミ入れながらのれんをくぐる。どの辺りがインディアンなのかと店内をじろじろ見渡す。
なるほど。店主らしきおばちゃんがインディアンなのだろう。前髪が黄色に染まっている。
注文するときはインディアン語で話掛けなければ失礼だろう。

私「んちBんわQ;LFCふぃヴあえWポルンガ(カツカレーをお願いします。)」

おばちゃん「は~い。」

…日本人じゃん。考えすぎた。

早速カレー登場。

061216_1837~01.jpg


私、辛いものを食べると人一倍汗をかいてしまうため、スープに汗が落ちないよう恐る恐る食べる。
見た目ではかなりコッテリしそうだが、食べてみると以外にあっさり。スープはさらさらとしていてご飯にうまく絡んでいる。黒胡椒が効いててやや辛い。うまい。

これまで頑なに「うまいらうめん」ばかり求めていたが、「うまいカレー」を探すのもいいなと思った。また新しい世界を切り開いた気がして素晴らしい休日だった。

オチは無い。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

旨そうだな!
この米の色は何なんだ!?ルーが絡んでるだけ??
【2006/12/17 10:17】 URL | クニオ #R2WJGsRw [ 編集]


へー おもしろい見た目だね

ようこそ。カレー馬鹿の世界へ

こっちもまだまだカレー食ってるけど、昨日一昨日はラーメンも食べた
一昨日食べたラーメンは、今まで食べた中で一番うまい東京ラーメン(醤油味)だった
【2006/12/17 14:33】 URL | よっけ #- [ 編集]


>クニオさん
あらかじめご飯にスープを絡ませているようです。私もはじめナシゴレンか何かかと思ったんですが、スープが絡んでいるだけだったので拍子抜けしてしまいました。

>よっけ
よっけが今まで食べた中で、一番うまいと認めた東京ラーメン(醤油味)はかなり気になるな~。どこか教えてください。むしろ教えなさい。
【2006/12/17 20:09】 URL | truth #- [ 編集]


日本蕎麦屋がつくった、ラーメンというより中華そば

都電荒川線(通称チンチン電車)の面影橋停留所から徒歩3分
蕎麦 栄屋

店は汚いが、うまい。
うちから徒歩20分
【2006/12/18 02:10】 URL | よっけ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/132-7984bc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

