汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


帰宮
20061229150700
出稼ぎ地から故郷である宮崎に帰ってきた。
宮崎空港に降り立った瞬間、くんくん、何かが匂う。

椎茸くせぇ。
ピイマンくせぇ。
地鶏くせぇ。
チキン南蛮くせぇ。
丸新ラーメンくせぇ。
風来軒くせぇ。
お茶くせぇ。
ラーフルくせぇ。
埴輪くせぇ。
タオラーくせぇ。
そのまんま東くせぇ(宮崎知事選に出馬)

宮崎ロック・トランスフォームド状態!

言葉もすっかり宮崎弁になる。

「滋賀に比べて宮崎の気温はダゴあちゃーね。暑かばってんがたい。ビールば飲みちゃー。」

…失礼、エセ熊本弁でした。今度こそ宮崎弁で

「宮崎の気温、もろあちー。(だからよ)。暑い。(だからよ)。ビール飲みてー(じゃかいよ)。」

…説明しよう、「だからよ」とは宮崎人が会話するときに相づちとして使う、会話の潤滑剤として非常に便利なフレーズである。しかし、他県人に使った場合は「だからよ」の後に言葉が続くと思われ、会話がストップし、放送事故状態となる可能性が有るため、使用の際には十分気を付けて頂きたい。

それにしても暖かいな~。

この記事に対するコメント
宮崎弁ワロタ
だからよwww
言うねww

明日は熊本入りだな!?
しっかり楽しんできてくれ^^
【2006/12/29 19:45】 URL | クニオ #R2WJGsRw [ 編集]


さすが、クニオさんです。分かってらっしゃる。

明日の熊本での祭なんですが、実家の用事があるため行けないんですよ。
本当に行きたかったので残念です。
【2006/12/29 21:11】 URL | truth #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/136-cd70cfc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

