汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

謹賀新年
明けましておめでとうございます!!
今年も「汚れ眼鏡に明日は無し」をご愛顧いただきますよう宜しくお願いいたします。
って遅いか。つい先日が正月だったような気がしますが、気づけばもう1月21日。

改めまして、寒中見舞い申し上げます!
カンチュー!カンチューしてー!I wanna can't you!(意味不明)。

冗談はこれくらいにして…。久々の更新ですね。今年初登校いや、投稿なので、簡単に正月のことを書きます。
今年の正月のテーマは「家族愛」。仕事が終わった次の日に実家に帰って家の掃除の手伝いやら、赤ん坊が椅子に座るときに「きゅー」となるやつを甥っ子のために買いに行ったり、○×※をしていました。
そのときの私の様子をドキュメンタリー映像として残していたら、きっとアカデミー賞みたいなものを獲れていたでしょう。

あ、ue-p夫妻にも実家で会いました。熊本では非常に楽しいパーティがあったようでなによりでした。次はgottyもしくは104君のパーティかな?Mr.ベーターばりに「パーティ行かなあかんねん」と言いながらスーツを買いに行ってみたいものです。

そして、色んな方から頂いた年賀状の一部を簡単に紹介します。

nenga003.jpg


左上から時計回りに
・週刊ラズベリー アシスタントIKE☆DIRI様
・ラーメン戦隊104様
・河添荘203morita様
・変態性職者gotty様

さすが皆さん個性的な方々でオリジナリティ抜群。皆さん手作り感満載!ありがとうございます。
中でも特に感動したのが右下の河添荘203morita君の年賀状でした。
色鉛筆を使って色トリドリな内容。さすが建築科!その色彩センスがうらやましいです。自分のために時間を掛けて書いてくれたことを考えると目頭が熱くなってしまいます。

2008年の年賀状作成はがんばろう。ものづくりの基本は「手作り」ということを忘れません。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

truthさんの「猪バウアー」もよかったですよ!「これ、どうやって作ったの?バウバウって何?truth君は結婚しないの?」などなど何故かうちの家族が興味深々でした。今年の夏はぜひ福山へ!
【2007/01/21 01:47】 URL | ただを@喪中 #- [ 編集]


今年はかろうじて住所の分かるIKE◇DIRIくん、ただをくんに対しても送ったのですが、
住所、郵便番号を記載せず、名前だけで送ってしまいまして。凡ミスです。
確認したところ、やはり届いていないようで、がんばれ日本郵政公社といった感じです。
てか、一番がんばらないかんのは、俺です。

ただをくんのコメント、「truth君は結婚しないの?」を読んで爆笑してしまいました。
【2007/01/21 10:38】 URL | gotty #- [ 編集]


>ただをくん
お褒めいただきありがとうございます。親御さんに見られるのは恥ずかしいですね。
また、気を使っていただいてありがとうございます。「しない」ではなくて「スタートラインに立っていない」のです。広島ムスメを私宛に送ってください。クール宅急便で。

結婚を、あきらめない  (inspired by kunio様)

>gotty様
がんばってください。ちなみにmori-yangから頂いた年賀状の宛先の途中には「!」が入っていたり、名前の後に(旧 202様)やら書いてあって、配達人には意味不明だったに違いありません。
-「truth君は結婚しないの?」を読んで爆笑してしまいました。
これは20代半ばにてメタボリックなtruthを見下した発言として受け止め得る。
【2007/01/21 12:21】 URL | truth #- [ 編集]


届いているようで安心しました。
いやー、結構時間かかりましたよ。3枚ほど書きましたが、truthさんのが一番手が込んでます。表も少し趣向を凝らしてみましたが、気付いているようでなによりです。

とりあえず私はtruthさんの味方です。
お互い結婚頑張りませう。
【2007/01/21 20:02】 URL | 203 #3/2tU3w2 [ 編集]


>203
これまでの常識をぶっ壊してくれるようなオモテ面で感動しました。
今後とも私の味方でいてください。
【2007/01/21 23:15】 URL | truth #- [ 編集]


無事届いたようですね。
ちょっぴり、カラフルにしたつもりでしたが、203さんには、負けてしまいましたね。
次回は、週ラズ名義で、先生全員名義で送ろうかと思います。
現在、制作中の月ラズを含め、週刊ラズベリーを宜しくお願いいたします。 モッコシ!!
【2007/01/22 20:43】 URL | IKE◆DIRI@月ラズ編集中 #- [ 編集]


> IKE◆DIRI@月ラズ編集中
「ツキラズ」or「ゲッラズ」どちらで読んだらいいのか分かりませんが、
勝ち負けではなくIKE◆DIRIさんの年賀状もかなりうれしかったです。
大量生産では決して出ない味わい深さが感じられました。
来年も楽しみにしてます。
【2007/01/23 00:13】 URL | truth #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/137-9caf4839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

