汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

掘り出し物
IMG_0349.jpg


大阪のアメ村にある海賊版ライブDVDを扱っている店で、2006年最重要バンドであるARCTIC M○NKEYのレディング・フェスティバル出演の映像を購入。
海賊版にありがちな音と映像の乱れもなく、かなり状態が良い。
すんばらしい!!MANZOKU CITYでございます。
しかもセール期間だったので1,300円!安すぎる。

去年のサマソニで見たときはMC時に一人でしゃべってヘラヘラしていて、明らかにシャブを決めてラリっているようだったが、この映像ではしっかりしていた。

見てて気づいたのだが、観客達がボーカルに合わせて歌うのは理解できるのだが、ギターリフも口ずさんでいるではないか。
日本で例えるならば、ジュディマリのそばかすのイントロギターを観客全員で「ジャーララ ジャララ ジャララ ジャララー♪」と口ずさむようなものである。多分無かったと思うけど。

日本と外国の音楽文化の違いを感じてしまった。
異文化コミュニケーションやね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おお!
1300円安いなー!いいね^^
あのリフ口ずさむなんてすげー><
けっこう難しいぜ!?どの曲もww
【2007/01/22 07:19】 URL | クニオ #R2WJGsRw [ 編集]


>クニオさん
おっしゃる通りです、あのリフを口ずさむのはなかなか難しいですが、本場エゲレス育ちの若者達はいとも簡単に口ずさんでいました。
まさかチョーキングまで口ずさむとは思いませんでした。
【2007/01/23 00:07】 URL | truth #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/140-bed35442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

