汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

有給を使って温泉へGO!~リーマンに与えられた癒しのわずかな時間~
昨日2/25に社内軽音部のイベントにてバンド出演。
以前の社会人初ライブでしょっぱなからネタをやり、自分達でハードルをあげてしまったため、今回は周囲からかなりのプレッシャーがあった。
そういう訳で『MC中に突然パラパラの音楽がかかり、困惑する一同。だけどなぜだか体が勝手に踊り始めちゃうのよ!!』というネタをやったのだが、見事撃沈!!ここまでスベると逆に気持ち良いものだ。
演奏的には(自己)満足できるものだったので、きっと観客の皆さんは演奏で楽しんで頂けただろうと勝手に解釈。

その後、ライブ終了後に打ち上げへ参加。
ハードロック大好き・イングウェイ・早弾き万歳な先輩方に「Truth君は、音作りうまいよね」と褒められ、の部分に若干カチンと来つつ、眼鏡がキラリと光るtruthでした。

そして次の日、上記ライブと呑みの疲れを癒すべく、有給を使ってブラリと温泉の旅へと向かうのであった。

後半へ~続く。(ま○こ風)


午前9時に二日酔いの気持ち悪さと共に目が覚める。しかも風呂に入ってないので部屋には腐敗臭が立ち込めている。気分はサゲ↓サゲ↓だぜ!!
何とかしていつもの清潔感あふれる清純派アイドル的truthに戻らなければならないと考え、以前友人が薦めてくれた兵庫県の「有馬温泉」をふと思い出し、行くことにした。
偶然にも競馬好き友人も有給をとっていたので、強引に引きずり出すことにした。

・草津駅(しがない滋賀)⇒三宮駅(兵庫)
ちょうど昼頃に乗換え地である三宮に着いたので、腹ごしらえすることにした。ランチが大好きなOL達のように繁華街をキャピキャピ歩いているうちに目的地へ到着。

「神戸牛 ステーキランド」

IMG_0471.jpg


なんてストレートな名前なのだろうと心を震わせながらキャピキャピと店へ入る。ここはお客の前で肉を焼いてくれるので、味覚だけでなく視覚的にも味わせてくれる。

IMG_0466.jpg


シェフが見事なナイフさばきで肉を切り刻んでいく姿に惚れ惚れしてしまい、ついつい「ああ、このナイフさばきだったら俺もバ○バ○にされても…」と変態的な妄想をしてしまうところだった。

注文の際に店員さんに「焼き加減はどうなさいますか?」と、普段慣れていないことを聞かれたので、慣れていないことをバレないように上歯裏に舌先をそっと添えて流暢に「レアでお願いします。」と答えた。気分は常連客だ。

IMG_0469.jpg


簡単に噛み切れる肉からほとばしる肉汁と、二日酔い時の変な冷や汗が相まって発狂してしまうところだった。ジュウシー、まいうー。モー。

・三宮駅⇒生田神社
ステーキを喰らい、すっかり神戸牛になった一向が「モー、モー。」言いながら向かったのは生田神社。ストレートな店から50mほどストレートに歩き、ライトにターンすると、それはそびえ建っていた。先週、某有名人が挙式したところだ。くんくん、くんくん、確かにノリカさんの残り香がする。

IMG_0474.jpg


IMG_0479.jpg


繁華街の中に神社があるのが意外だった。すぐ近くにはピンク街らしきところもあり、よくこんな所で挙式したなぁと感慨深くなってしまった。

…記事が長くなってしまったので、次回の記事に本命の有馬温泉について書くことにする。
乞うご期待!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/146-76794e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

