汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


有給を使って温泉へGO!~リーマンに与えられた癒しのわずかな時間~ PartⅡ
三宮駅から約30分ほどで有馬温泉に到着。
ひなびた温泉街のパノラマ風景が広がっていた。

IMG_0484.jpg


雰囲気的には九州で例えると、杖立温泉を5分の1に縮小した感じだ。
着いて早々、VOW的なモニュメントを発見!

IMG_0480.jpg


はじめは大阪のおばちゃん像かと思ったが、どうやら河童らしい。
タイトルが「友情」なのが意味不明だ。
そのとなりには豊臣秀吉像が立っている。ここは昔、秀吉が湯治湯としてよく訪れた場所らしい。

IMG_0481.jpg


秀吉像の真後ろに「節電」の看板があり、秀吉が節電を薦めているように見えてしまい爆笑してしまった。

IMG_0481_2.jpg


肝心な温泉はというと…。競馬好き友人がマッサージの有る場所が必須だと言って聞かなかったので、結局スーパー銭湯的なレジャー型温泉に行ってしまった。これが大失敗。バブル期の遺産的第三セクターの匂いがぷんぷんする所だった。入館料2,400円だったのに露天風呂の景色が最悪だった。嗚呼、九州の温泉が懐かしい。黒川いきちゃ~。

たまたま行った店が悪くもっと良いところはある筈なので機会があれば別の所に行ってみたいと思う。

この記事に対するコメント

個人的に他人の旅ネタはいつも楽しみにしています。そういえば僕とtruthさんって一緒に旅したことないですよね?今度山陰辺りを散策しませんか?友達からよろしくお願いします。
【2007/02/27 00:01】 URL | ただを #- [ 編集]


>ただをさん
そういえばただをさんと宿泊するような旅をしたこと無いね。前に神戸の異人館に行ったけどあれは日帰りだったしね。
是非とも旅に出かけよう!!山陰地方には行ったこと無いので楽しみです。
早めに予定を決めていきましょう。そしたら金曜か月曜に有給をとれると思うので。
【2007/02/27 00:16】 URL | truth #- [ 編集]


カッパ最高

いつも面白い日記、ほんとにありがとー
【2007/02/27 19:39】 URL | yokke #- [ 編集]


>yokke
こちらこそ温かいコメント、ほんとにありがとー。
そういう温かいコメントが「汚れ眼鏡に明日は無し」を支える原動力となっています。
この一言で、あと20回は更新できそうですv-48
【2007/02/27 22:00】 URL | truth #- [ 編集]


週ラズのMORIKOIです。
誰もつっこまないようですので、あえて突っ込みます。

今回の記事のタイトル大ヒット映画 バブルへGO!をもじったものですね。
しかも、バブル=泡≒温泉 とう連動のさせ方もキメ細やかであり素晴らしいです。
機会があれば、週ラズの打ち上げにご参加ください。 それでは
【2007/02/27 23:07】 URL | TAKEO MORIKOI #JalddpaA [ 編集]


>TAKEO MORIKOI様
森鯉先生からコメントいただけるなんて夢にも思っていませんでした。感激です。
さすが森鯉先生、私の思考をすべてお見通しですね。
是非とも週ラズの打ち上げに参加させてください。ところで何の打ち上げですか?
【2007/02/27 23:45】 URL | truth #- [ 編集]


すみませぬ。情報が抜けていました。
月刊ラズベリー創刊記念の打ち上げでした。
モッコシ!!
【2007/03/01 00:24】 URL | TAKEO MORIKOI #JalddpaA [ 編集]


すげー!バブルへGO!は言われるまで気づきませんでした・・・。森鯉先生恐るべし!
【2007/03/04 22:49】 URL | ただを #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/147-2f6a75d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

