汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


錯乱
どうもtruthでありんす。「さくらん」を観てきんした。
すっかり言葉が花魁っぽくなってしまい、許してくんなましぃ。
遊女達が使っている言葉に、すっかり惚れてしまいんした。

この言葉使いは「ありんす言葉」といわれ、吉原の遊女が使っていた言葉だそうでありんすぇ。 地方出身の遊女が多いことから、なまりを隠すために使われていたといわす。

仕事で名刺交換する際も「あちきは、○○社のtruthでありんす。」と言ってみようかぇ。

…くどい。

映画の内容は、これから見る人もいるかもしれないんでここでは差し控えときます。感想を箇条書きで書いてみよう。

・赤っ!
・金魚ピチピチ
・おっぱいがいっぱい
・いっぱいがおっぱい
・土屋ア○ナがマブい
・菅野美○と木村吉野が、あんな事やそんな事、ましてはこんな事まで…
・実は、夏木マリがもっとも輝いて見えた
・座って観ているのに立ち見だった
・ニヤリ
・隣の男の鼻息が非常に荒い。映画に入り込んでいたようだ
・カップルで見に来たアナタ方、今夜は炎上間違い無し
・一人で見に来たアナタ(そしてワタシ)、ちょっぴり恥ずかしい思いをするでしょう。そして女衒(ゼゲン)へと足を運ぶ…。
・映画というよりも映像作品だ

こんな感じでしょうか。やっぱり映画は家で観るより映画館で観る方が数倍楽しいでありんすね。

この記事に対するコメント

よう、truth、ひさしぶり。汚れ赤フンにゴムは無しのegaです。実はうち、ネットができるということを思い出して突然turuthさがしの小旅行をしてみました。こないだメールアドレスとブログをつくったんやが、パスワードもアドレスも忘れてしまったので、思い出したら後日伝えます。五月の連休が楽しみですな。こないだyasuとSAGAサガcityの日本酒バーに行ったよ。ぜひ連れて行きたいね。値段安、質最高、ヤバイ。
【2007/03/18 02:31】 URL | ega #- [ 編集]


>ega
お久しぶりやね。汚れ赤フン軍団がもしゴムを着けてたら引くね。やる気満々やん!みたいにね。
この時間帯のコメントを考えると、確実に酔っ払ってますな。
日本酒バーに是非行ってみたいです。ちなみに昨日、黒龍・九平次・十四代などなど美味い日本酒を呑める京都の居酒屋に行って来ました。
値段安、質最高、料理まいう~、ヤバイ。またこっちに遊びに来るときは連れて行くよ。
ゴールデンウィーク楽しみだ。温泉v-238日本酒v-238温泉v-238日本酒v-238

4・29 火の国にて何かが起きる・・・
【2007/03/18 11:45】 URL | truth #aIcUnOeo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/149-246e873f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

