汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

2007年度GW その2
熊本滞在2日目。

今回の熊本旅行の小目的は、こちら関西にて日頃溜まった温泉欲を昇華すること。gottyオススメの温泉があるということで植木にある「菊水館」に行ってみた。

IMG_0746.jpg


人気(ひとけ)が無いことを不安に感じながら浴室へと向かう。入浴料200円。やすぅ~い。

浴室にはシャンプー・リンス常備、泡風呂、ジェットバス、サウナ、露天風呂などといった軟弱なものは一切無い。
見えるのは、シャワー、岩風呂、壁、天井、ガラス越しの番台室だけだ。
ゴツゴツ感のある鋭角な岩風呂が世界の終わりを表しているかのようにも見えた。逃げ場はどこにも無い。

終末世界の風景に感化された我らオッサン4人の会話は以下のものだった。

「最近さ~、本当に加齢臭が酷いんだよね。」
「わかるわかる。寝る前に歯磨きしたはずなのに、朝目が覚めると口の中が気持ち悪くなるよね。」
「耳の裏辺りはよく洗った方が良いよ(耳の裏から加齢臭がするため)。」
「自分は絶対こんなオヤジにはなると思ってなかったけどね。」
「(鶴の一声)…もうこんな話はやめませんか??」

(一同大爆笑)。

湯質は前日に行った杖立温泉の数倍はぬるぬるしていた。200円でこの湯質は素晴らしい!確かにgottyの言っていた通りだった。
しかし、もう少し開放感があったらいいなと贅沢なことを思う4人だった。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

か、加齢臭。。。
なんて切ない響き。
そんなのは娘の一人でもつくってから気にしたいモンですな。
しかし200円は安い!
【2007/05/08 19:36】 URL | タケマ #- [ 編集]


>タケマさん
「加齢臭」⇒「スパイシーミントの香り」と表現を変えたら、
少しは華やかな響きに変わるのでは無いでしょうか?
確かに気にするのは早いかもしれません。気にしすぎかな?
【2007/05/08 23:09】 URL | truth #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/154-e7bfef31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

