汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


Cultureラーメン
熊本滞在3日目:

104君オススメのラーメン屋の「文化ラーメン」に行ってみた。
普通に車を運転していたら絶対に見つけられないような、マニアックな場所にあった。

IMG_0767.jpg


IMG_0768.jpg


熊本ラーメンのなかではダントツで美味いのではないでしょうか!!
熊本ラーメンといえば、馬油と揚げにんにくが入っていてクセのある印象があるが、これはスープが凄くクリーミーで甘く、店を経営する夫婦の笑顔とともに来るものを優しく包んでくれるような味わいだった。
さすが104君、ラ眼は衰えてませんな。

また行ってみたいと思う。

この記事に対するコメント
熊本なんだ!?
初めて聞いた!!
旨そうやね!!!!
つるつるをそこまでうならせるなんて
なかなかのもんじゃない!?w
【2007/05/08 20:33】 URL | おーちゃん #R2WJGsRw [ 編集]


>おーちゃんさん
大津役場近くにあります。近くに来たときは是非行ってみてください。
なかなか美味しかったです。

たまに久留米の「大砲ラーメン」、「大龍ラーメン」、天神の「秀ちゃんラーメン」が恋しくなります。
【2007/05/08 23:16】 URL | truth #- [ 編集]
【2007/05/08 23:17】 URL | truth #- [ 編集]


熊本ラーメンってとんこつですか?
【2007/05/09 02:02】 URL | あすか #- [ 編集]


>あすかさん
はい、とんこつです。
しかし、博多のとんこつラーメンとは味が全く違います。
その理由は6年間住んだ私でも分かりません。
にんにくが入っていること以外にも何か特徴があるのかもしれません。
それにしても、ここまで庶民に浸透しているラーメンなのに完全にプロにまかせているのは不思議ですね。

関西で美味しいところがあったら教えてくださいv-373
【2007/05/10 00:34】 URL | truth #- [ 編集]


関西でおいしいラーメンって言えば、私が住んでる西宮に多いのではないかと思います(*^。^*)
『希望軒』や『芦屋ラーメン』なんかは、結構有名なんじゃないかな?

庶民にかなり浸透してるのは即席ラーメンがあるからですかねぇ~?
だって、一般庶民ではあのダシ、絶対作れない気がしますもん(゜o゜)
【2007/05/12 21:22】 URL | あすか #- [ 編集]


>あすかさん
『希望軒』や『芦屋ラーメン』ってのは知らなかったです。
まだまだ勉強不足でした。
兵庫県は良い店が多そうですね。
【2007/05/13 02:29】 URL | truth #- [ 編集]


初文化、してきました。
感想。「THE・熊本らーめん」ってかんじでした。
なかなかおいしい熊本らーめんでしたね。
特にスープは塩辛くなくて、濃くてうまかった。
でも、オレはつくづく福岡育ちだな~とも思いました、とさ。
【2007/05/20 18:14】 URL | gotty #- [ 編集]


>gottyさん
『99%の博多豚骨ラーメンと1%の才能』から成り立っているgottyさんなので、博多豚骨の方がうまいと思うのは仕方ありません。
私としては久々に「THE、ド熊本ラーメン」に会えた感動が忘れられませんでした。
なかなかうまい熊本ラーメンに出会えなくない?なくなくなくなく、なくなくな~い?
【2007/05/21 01:42】 URL | truth #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/155-542ddaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

