汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

バベルへGO!
今話題の『バ○ル』を見てきました。

070513_1850~01.jpg


ブラピカッコいい!菊池リン子あらまぁ!とか色々あったものの、正直な感想…。良く分からん!
映画のイメージを音楽で例えると、ゆらゆら帝国の『わかってほしい』という曲です。
結局、人と人との間にはどんなに努力しても分かり合えない部分があるのだけど、何とかして伝えようとする必死な姿に人は心を打たれる、ということが言いたかったのではないでしょうか。

国境を超えた人物達があるエピソードで微妙につながっているんですが、かなり強引なところがあった気がします。
例えるなら、昼間に私が食べたとんこつラーメン。
ラーメン食べた後に映画館に行き、周囲にとんこつ臭を撒き散らす私のエピソードと、とんこつラーメンを作った店の娘さんが実はロボットで人間の気持ちを理解するために孤軍奮闘するというエピソード、それぞれ全く異なる話を一つの作品にまとめているようなものでした。
…かなりイマイチな例えですみません。

以上、ブラピのようなワイルドな男を目指すtruthでした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おー
なんかいまいちっぽかったみたいだね^^;
機会があればチェックしてみまーす^^
【2007/05/15 21:51】 URL | おーちゃん #R2WJGsRw [ 編集]


>おーちゃんさん
最近、映画に関して不感症になったのかも知れません。つまらない大人になってしまったのでしょうか・・・・。
江頭君はかなり面白かったといっていたのですが・・・。
知り合いの方の感想を聞いてみたいので、是非見に行ってみてください。

ところで、去年放映された「時をかける少女」というアニメをビデオで借りて観たんですが、かなり面白かったです。こちらはオーちゃんさんもきっと気に入る作品だと思いますのでオススメですv-344
【2007/05/21 01:35】 URL | truth #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/158-24c6b7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

