汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

てっちゃん
先日、世界遺産として有名な奈良県にある「吉野山」に行ってきました。
残念ながら同期の男2人で!!

『ヴァッカスtruth』、『やっぱりAB型truth』、『やぶさかではないtruth』、『勝負師の哲』、『てっちゃん』など数々の異名を持つ私ですが、今回は思いっきり『てっちゃん』な一日を過ごしました。
私は鉄道マニアでは無いんですが、今回の電車の旅では往復6時間、まったりと車窓を楽しむことができたので、ほんの少しは『てっちゃん』の気持ちが分かったような気がします。

まず、行きの電車がこちら↓

近鉄電車・なんちゃら系統。
IMG_0935.jpg


「いや~良い色合いですよ!これは。」

普段乗り慣れているJRの無機質な銀色車両には無い味わい深い色合いでした。白と小豆色のツートーンカラーは、混沌と慈悲を表しているように感じました。
「…そういえば小学校の頃、うちの体育着の配色がこんなんだったなぁ。体育座りした後に女子がブルマをパッチンしてたなぁ。ていうか、体育座りってなんやねん!」という変態的妄想と、味わい深い色をした車両の優しさに包まれながらユラりユラれて約3時間ほどで到着。

(↓吉野川)
IMG_0982.jpg

(↓吉野駅)
IMG_0936.jpg


ここは桜と紅葉の名所らしいのでシーズン外れの今は全然人が居なく、ほぼ無人駅でした。駅のすぐ近くのロープウェイがあり、面白そうなので乗ることにしました。その名も「さくら号」。

IMG_0938.jpg


このロープウェイを守り続けて30年、のようなおばちゃんの「は~い、兄ちゃん達両側に分かれて座ってね~。」という忠告に戦慄を覚えました。昭和3年に建設されたらしくかなり老朽化が進んでおり、片側に2人座ってみようものなら傾いてしまう始末。発進してみるとガタガタ揺れる。
無事にたどり着くか不安に考えながら絶叫ロープウェイの旅を楽しみました。

IMG_0942.jpg


吉野山に到着すると辺りは本当に山々山。日本昔話にでそうな風景。
どげんかせんといかん宮崎にも有りそうな風景。

IMG_0967.jpg


「おっと~。おら~、腹減っただ~。」という、市原節子の声が聞こえてきたので腹ごしらえすることにしました。
吉野といえば「吉野葛」。葛餅を食らってきました。

IMG_0965.jpg


ざらついた食感であんまり美味しくなかったです。
その後、世界遺産に指定された寺や神社を巡ったり温泉などに行きました。
弁慶が思案していたと思われる場所で私も思案してみました。
「喰いタンで東山が何かを食べた後のリアクションって変だよなぁ。」
900年以上の時を経て、牛若丸ならぬ豚若丸がここで思案(自虐)。

IMG_0952.jpg


ブログでは書ききれないことも色々ありましたが、岐路に着くことにしました。
帰りの電車はこちら↓。

IMG_0977.jpg


色合いからしてさっきの「さくら号」が縦につながっているだけじゃないか?と不安に感じながら中に入ってみるとほぼ貸し切り状態。『てっちゃん』にとって最大の贅沢ではないでしょうか。

IMG_0978.jpg


これなら思う存分寝れるぞ!!
というわけで寝てみました。

IMG_0981.jpg


熟睡熟睡

IMG_0980.jpg


ふと目が覚めるとあっという間に滋賀に着いていました。
久々に充実した電車の旅を堪能した気がします。

マン淫電車とはまた違った楽しみが ここに ある。
また桜や紅葉の季節に行ってみたいと思います。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
いいねえ~!!!
素晴らしい旅やね!
お茶とお菓子の写真が相当美味しそうだ!!!
日本にはいろんな場所があるんだな~と再確認・・・
【2007/05/21 13:04】 URL | おーちゃん #R2WJGsRw [ 編集]


いいですなぁ、旅!って感じが。
長崎は電車があんまりお盛んではないので、電車の旅はあんまりしたことないとです。

そうそう、テュルシュ師匠に報告が、
ついに我が家にテレキャスターが搬入されました。

会社の先輩の知り合いから、安くで譲ってもらったとです。
'52 USA バタースコッチブロンド です。僕にはもったいなさすぎますが、大事にしようと思っております。
【2007/05/21 22:13】 URL | ek-mankit #- [ 編集]


>おーちゃんさん
ホント、日本にはいろんな場所がありますよね。
色々行きたいところがあっても時間が無くてイケない社会人の辛さをひしひしと感じます。

>ek-mankitさん
長崎は「ティンティン・モミモミ・電車」があるイメージなんですが、お盛んでは無いようですね。

'52 USA バタースコッチブロンド は、ek-mankitさんにはもったいなさすぎるので、
truthさんに譲りなさい。

 もたいまさこより。
【2007/05/21 22:41】 URL | truth #- [ 編集]


ホントいいね~(*^。^*)ってか、『旅』好きなんやね
弁慶思案の間で思案すると、なんやら歴史に残りそうなことをやれそうな気がする☆
【2007/05/21 23:28】 URL | あすか #- [ 編集]


残念ながらまだお金を支払ってないので譲ることが出来ません・・・

全然関係ないですが、翔くんが東京で上戸彩と同じエレベーターに乗ったそうです
【2007/05/23 23:41】 URL | ek-mankit #- [ 編集]


>あすかさん
旅は好きです。好きです、かすたどん。
ここは世界遺産に指定されるほど貴重な歴史的文化遺産が展示されているんですが、
間近で見たり触ったりできたので面白いところでした。行く機会があったら是非、思案してみてください。

>ek-mankit さん
じゃあ、お金を払ったら譲ってください、という意地悪なことは決して言いません。

俺の友達も上戸彩を見かけたことがあるといっていたので、意外と出会う確率は高いのかもしれませんね。「はぐれメタル」と「メタルスライム」のどちらに近いかといったら「メタル~」の方でしょうか。
【2007/05/24 01:01】 URL | truth #- [ 編集]


吉野いいすね!マイナスイオン出まくりな感じがヒシヒシと伝わってきます。そいうえば社会の教科書で何度も出てきたなー。とりあえず「truth幕府」でも開いてください。「センゴク」読んどけば大概のことは応用が利くと思います。
【2007/05/27 12:41】 URL | ただを #- [ 編集]


>ただを殿
とりあえず「truth幕府」を開いてみました。期間限定です。
今一度、「汚れ眼鏡に明日は無し」を洗濯いたし候。
【2007/05/31 23:09】 URL | truth #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/159-a7f33cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

