汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


京都ぶらり旅~102と奇跡の再会~
HEY!みんなお久しぶり!元気してるかい!!
ジメジメした気候でお洋服や心にカビが生えてないかい?
むしろチ○コにカビが生えてないかい!?
俺はボーボーDA・ZE!!HAHAHA!!

…という分けの分からない文章を書きそうな程(もう書いてるやん)、ジメジメした日々が続いていますが、皆々様いかがお過ごしでしょうか?
久々の更新です。この前、6/16に河添荘(学生時代に住んだアパート)で共に音楽を聴きながら酒を飲んだ良き後輩、102さんと関西で再会することができました。まさか関西で再会するとはその頃は全く思ってなかったので、不思議な気持ちです。相変わらずほっぺたが赤く、可愛らしいヒゲ男でした。

2年以上関西で過ごしたワタクシなので、京都のことならお任せ!!と格好付けてやろうと考えながら京都観光に連れて行きました。正直、未だに関西のことを分かってませんが。

○嵐山にて保津川下り

観光名所の一つである嵐山に行き、保津川下りという川下りをしてきました。
桜や紅葉の季節では人がゴッタ返すらしいですが、梅雨時期は人が込んでいなかったので待つこともほとんどなく、スムーズに乗ることができました。

IMG_1041.jpg


初夏の嵐山風景を楽しみながら流れ流れて2時間。途中、絶叫コースターのような急流の場面では、「これは良いですよ。これは」と口をそろえる2人でした。多分、誰が行っても楽しめる場所だと思います。
案内しますので皆さん、関西に遊びに来ましょう!!Call now!!

(老若男女に囲まれ、非常に楽しそうにしている2人↓)
IMG_1040.jpg


驚くべきことに、ここでは舟の屋台があるのです。イカス!!

IMG_1043.jpg


あまりにもイカスので、イカ焼きを食らってやりました(オヤジギャグ)。
グロテスク!!イカ焼き殺し!!(クラウザーtruth)

IMG_1046.jpg


○竹林(ちく○ん)

川くだりを楽しんだ後、涼しみを求めて竹林の道を歩いてきました。
個人的にかなり好きな景色です。子供の頃、竹の子掘りが大好きな少年でしたので、もっこりした土を見つけると興奮してしまいます。もっこり。

IMG_1048.jpg

IMG_1049.jpg


我ながら良い写真が撮れた気がします。

その後、夜は居酒屋でワッショイワッショイしたあと、ロックバーでブライアン・セッツァーになり、リッチな家で過ごしました。過ごしたはずです。

以上、思い出し日記終了!

この記事に対するコメント

なんかのどかで良いなぁ~。
そして二人は仲良し♪w
【2007/06/26 09:13】 URL | fusa #SFo5/nok [ 編集]



おお、今日は目にモザイクがかかっていない!
伴って、他の写真もいつもより生き生きしている感じがする。
新緑の香りや、水しぶき、そしてイカの匂いまで、、、 伝わってきます(汗)。
是非、帰国の際は一度関西を案内してください
【2007/06/26 16:46】 URL | タケマ #- [ 編集]


>fusaさん
のどかなコメントありがとうございます。
そして、ふたりはプリキュアです。むしろプリキュア5です。

>タケマさん
相変わらず鋭い指摘をありがとうございます。
お分かりの通り、1枚目写真右下に移っている人物が私truthでございます。
3枚目でポカリを人に渡しているのが102さんです。

今後とも青春時代のようなイカ臭いブログを目指して精進していくつもりです。
帰国の際は、是非ともおいでやすぅ。
ところでいつ帰国するんだったっけ?
【2007/06/26 22:49】 URL | truth #- [ 編集]


いやいや、この前はお世話になりましたm(_ _)m

昼と夜の京都を満喫でき、感無量でしたね。

てか、三枚目の写真は私じゃありませんYO。

私はあの写真から右に125°あたりの所でしたね。

いやまあ、良い旅でした。

言葉で表現するならパイオツカイデー。

です。

ではまた大阪で
【2007/06/26 23:03】 URL | 102 #3/2tU3w2 [ 編集]


なっ(。☉౪ ⊙。)☞!?保津川下り!! いいですねぇ(><)!!!
私もか~な~り行きたいのに、未だ行かず・・・いや行けず(;_;)
もし誘って頂けたら、勝手について行きましたのに~
ってかtruthさん、普通にさわやかに登場されてますね(*^。^*)
嵐山、ホント癒しの場ですよね
【2007/06/26 23:36】 URL | あすか #- [ 編集]


>あすかさん
今回は声を掛けなくてにすみませんでした。四季折々の風景が楽しめるところなので、また今度行きましょう。さわやかに、そしてさりげなく。
【2007/06/27 01:19】 URL | truth #- [ 編集]


>102さん
こちらこそこの前はお世話になりました。
今度は大阪を案内してください。大阪のディープな世界を満喫したいです。

「パイオツカイデー」。「汚れ眼鏡~」の昔の記事で使ったことがあるような。
もしかして管理人の私より「汚れ眼鏡~」に詳しくないですか?
【2007/06/27 07:51】 URL | truth #- [ 編集]


truthさんの旅日記はいつも楽しく拝見しています。大勢の中でカメラ目線のtruthさんがとてもかわいく感じました。ところで、よく考えたら2枚目の写真って誰がどうやって撮ったんだ?
【2007/06/27 22:40】 URL | ただを #- [ 編集]


>ただをさん
丁寧なコメントいただき光栄です。ありがとうござ・・・と思いきや、いきなりタメ口かよ!!
1枚目の写真に写っている船頭のおっちゃんが絶妙なバランス感覚で撮ってくれたんだよ!!悪いか!!

…冗談ですよ!!
言葉狩りしてしまいすみません。
「汚れ眼鏡~」をご覧中のただをさんの笑顔が本ブログの原動力となっています。
今後とも「汚れ眼鏡~」をご贔屓願います。
【2007/06/28 01:05】 URL | truth #- [ 編集]


いいですね~、ぶらり旅。オレも、今まで一度も行ったことのないところに遊びに行ってみたいんですね。いいですね~。
それにしても、写真二枚目のご両人の前にいる「社会人なりたてで休日に同期で知り合いになったもん同士で京都にでも」的女性2人(3人?)組とのその後のエピソードがとても気になります。
【2007/06/28 22:42】 URL | gotty #- [ 編集]


>gottyさん
早く関西に遊びに来てください。そろそろ来てもらわないと困りますよ!
「社会人なりたてで休日に同期で知り合いになったもん同士で京都にでも」的女性2人(3人?)組とのその後のエピソードですか・・・。しょうがないですね。
急流に差し掛かり舟がバランスを崩した瞬間、すかさず102は「大丈夫ですか?」と
声を掛けて支えるフリをしながら、たわわに実った乳○房を揉みしだいた。

(中略)

そして大きく昂ぶった「自我」を放出すべく、2人は竹やぶへと消えていった・・・。

…どうでしょうか、こんなエピソードは?
【2007/07/09 08:23】 URL | truth #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/164-4f24868a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

