汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

旅の始まり
かすみを食べて生きているtruthです。こんばんみ。
みんな選挙に行ったかい?私はもちろん行きましたYO!
政治家達はすぐに怠けたり、リーマン達が汗水流して稼いだ金で甘い汁を吸おうとするので、しっかり監視しとかないといけないYO!!

この前、シガナイ滋賀県の長浜というところに遊びに行ってきました。

ここ長浜は以前、NHKの大河ドラマであった「山内一豊」という非常に地味なドラマで一躍有名になった場所で、城下町の日本情緒漂う雰囲気にカフェやガラス雑貨店などのオッシャレ~な店が融合されたところです。

IMG_1149.jpg


「黒壁(くろかべ)」と呼ばれるメインストリートを歩いていると多くのガラス細工店があったので色々と見て回りました。

IMG_1152.jpg


写真だとよく分からないかもしれませんが、かなり小さいです。
よくこんな小さいセットを作ったなぁと感動します。
ガラス職人が灼熱の釜の前で汗だくになりながら、あどけない表情をした小さなビールかえるを作製している姿を想像すると、何か熱いものが込みあがってきます。

長浜という地名を聞くと、九州人ならば「あれ」を連想すると思いますが、私も「もしかしたら…」と不安に思いながら歩いているとやはりありました。

IMG_1126.jpg


出たー!長浜ラーメン!ここまで堂々と長浜ラーメンを前面に出しているのは逆に凄いことだと思います。完全にスルーしてしまいましたが。

ガラス細工を見て回り、すっかり透き通った気持ちになったので次の目的地である『KAIYODO FIGURE MUSEUM』に行くことにしました。(ここ長浜に造った理由は特に無いようです。)

さすがKAIYODOさん。自社の製品を惜しげもなく使って見せつけてくれます。

IMG_1129.jpg


IMG_1142.jpg


IMG_1128.jpg


大量に複製された「あや○み・れい」に若干の吐き気を覚えながら、色々見て回りました。
途中で自分へのメッセージなのではないかと思われる文章を見つけました。

IMG_1132.jpg


IMG_1135.jpg


車掌さんありがとう。明日からモチベーション上げてがんばっていけそうな気がします。

チョコエッグやら食玩など色んなフィギュアを見ることができて、かなり面白いところでした。IKE☆DIRIさんや森鯉先生方を是非とも連れて行きたいものです。

そして、自分へのお土産に手塚先生の作品フィギュアを買っちゃいました。以前、京都国際漫画ミュージアムに展示されていたもので、めちゃくちゃ欲しかった一品です。見つけたときにかなり興奮してしまいました。

アトム、ギザ格好ヨス。

IMG_1153.jpg


今話題のプルートゥ。やはりアトム、ギザ格好ヨス。組み立てるの簡単だったお。浦沢○樹は天才だお。最近は引張りすぎだお。

IMG_1156.jpg


ウランちゃん燃え燃え~。

IMG_1154.jpg


そして、今回一番欲しかったのが「どろろ」。マジ格好良すぎんぜ!!(誰ですか?)

IMG_1155.jpg


上記4つがこの品質で各350円は安すぎです。もはや芸術作品です。
新しいフィギュアばかり相手していたらガチャに嫉妬されそうで怖いです。

…と思っていたら予想的中。。。

IMG_1161.jpg


ガチャと新参者達の 熱く長い夏が 今 ここに 始まる。

終わり。

追伸:だいぶIKE☆さんっぽいブログになって来ました。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

どうも、相変わらずtruthさんの旅日記は大好きです。KAIYODO熱いっすね!超行きたいです!僕のところにはまだ届いていませんがそろそろでしょうか?アトム送っていただけたんですよね?あー、待ち遠しいなー!(忍法おねだりの術)
【2007/07/30 23:14】 URL | ただを@忍術使い #- [ 編集]


>ただを@忍術使いさん
相変わらず温かいコメントありがとうございます。明日の食事はこのコメントをおかずにご飯を3杯はイけそうです。うっそぴょーん。
残念ながらアトムは送れませんが、朝倉左衛門督善景なら2つあるので送りましょうか。
もちろん着払いで。
ただをさんにはロッククライミングガチャを頂いた恩があるので、何らかの形でお返しします。
【2007/07/31 00:37】 URL | truth #- [ 編集]


すっかり、フィッギューア愛好家ですね。
海洋どうは、有名になってもクオリティが下がらないので素晴らしいと思います。
にしても、大量のお魚は… きもちいいです。
【2007/07/31 21:36】 URL | IKE☆DIRI #JalddpaA [ 編集]


>IKE☆DIRIさん
そうです。海洋どうにすっかりはまってしまいました。
関西に遊びに来く際には長浜集合でお願いします。
【2007/08/05 13:26】 URL | truth #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/171-c98c1b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

