汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


パリパリ
サマソニでは屋外ステージにいることが多かったので、結構日焼けした。

それはまるできつね色にこんがり焼けた北京ダックの皮のように。
それはまるで掴む部分と真っ先に食べられる黒い部分が、はっきり区別の付いたポッキーのように。

「ワタシを残さずキレイに食べてーねっ!」と、ジュディマリのYUKIちゃん風キャラで残り少ない夏を過ごそうと考えていたが、今朝方洗顔したあとで皮がむけ始めていることに気がついた。

それはまるで、つきたてのお餅にきな粉をまぶしたかのようにザラついている。

俺の皮膚が「ふはははは!truthめが!まさか、もこみちや松崎シ○ルのようなクログロになれるとでも思ったのかい?それは一生無理だね!ふはは!ふはははは!」と言いながら風と共に去って行くようだった。…どっちも嫌です。

現在、実家に帰る途中のバスの中でゆらりゆらりと揺れながら、暇つぶしに空想に浸ってます。

次回、この携帯で文章を打つ時の予測変換が、

ふ…ふはははは
き…きなこ
も…もこみち
ま…松崎

になることを想像すると、サマソニの疲れが吹っ飛びます。


この記事に対するコメント

最後の「予測変換」にやられました!ちなみに私は
ふ・・・福山市(まあ地元なんで当然か!)
き・・・来てる(・・・、何が?)
も・・・もう(恐らく、もう来てるって使い方をいつもしているのでしょう)
ま・・・毎日(鉄板の上で焼かれています)
でしたtruthさん携帯の「ら」は「ラーメン」であることはほぼ間違いないと思います。
【2007/08/14 22:35】 URL | ただを #- [ 編集]


>ただをさん
残念ながら、私の「ら」の予測変換は・・・
第1位…楽
第2位…ラーメン
第3位…ラウメン
という順位になっていました。
そんなに楽してるつもりではないんですがね。ちょっとした願望でしょうか。
また、「ラーメン」と「ラウメン」を使い分けていることが自分でも理解不能です。
【2007/08/15 13:26】 URL | truth #- [ 編集]


相変わらずの語彙力と妄想力に脱帽でげす。
きのう、カノジョウがgotty携帯をいじっていると、「『はきだめ』って、何?」と言ってきた。どうも予測変換で「は」を打った時、第一候補で出てきたらしいです。メールで「はきだめ」と打つワタクシgotty。これでいいじゃないかと、今日も自己解決。
【2007/08/15 13:30】 URL | gotty #- [ 編集]


>gottyさん
壊れかけのgottyならぬはきだめのgottyさん、こんにちは。

はきだめのようなgottyさんが、はきだめのようなカノジョと、はきだめのような生活をしている、そんな微笑ましい様子が目に映ってきます。
セックスピストルズのシド&ナンシーのような。

彼女の携帯をこっそりいじって、「きん○ま」、「はなげ」、「まさぐる」など普段使わないような言葉が予測変換候補に表示されるように細工しときましょう。

アメリになったつもりで、さあ、ほら。
【2007/08/16 13:31】 URL | truth #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/179-17c9e1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

