汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


浪漫飛行
今日の天候は、関西から九州にかけて太平洋高気圧が大きく調子に乗っているため、晴れ。
航空機内では窓際に座っていたので、窓から色んな景色を見て空の旅を十分楽しむことが出来た。

大阪上空からは、巨大化したカニ道楽の看板が道頓堀や心斎橋を横歩きしながら街並を無慈悲に破壊して行く様子や、グリコの奴が一粒で300mに本気で挑戦している様子を見て楽しんだ。

高知上空からは、四万十川らしき大きな川が見えた。きっとあの辺りに四万十川料理学校があるのだろうと想像しながら景色は消えて行った。

そして航空機はようやく到着地である宮崎の上空を飛行する。

宮崎の上空からは大きくそびえ立つシーガ○アの45階建ホテルと、天井が大きく開かれたオーシャンDOMEが見えた。
ホテルの屋上でスティングが熱唱している姿が目に映った(これ分かるかな~?)。
オーシャンDOMEは今夏いっぱいで閉鎖となるらしい。
中学時代、ここに勤めている親戚がいたので、良く遊びに行った記憶がある。
今考えると、バブリーなことをしていたなぁと思う。
私の人格形成の一役を担ってくれたオーシャンDOMEが閉鎖されるのを聞いて少し寂しい気持ちになった。
大きく天井を開いたオーシャンDOMEが、
「オイラ、精一杯頑張ったよ!皆、オイラが最期の時まで楽しんでいってくれよな!」
と言っているような気がして、涙を堪えるのが必死だった。客室乗務員にばれないようにそっとハンカチで涙を拭った。

そして、宮崎へ到着。

続く…(予定)。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/180-a230aea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

