汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

強烈な一日
大阪の梅田で開催されている「人体の不思議展」を見に行ってきました。
これは全国各地で開催されているらしいです。知らない方のために簡単に説明すると、学術の発展を大義名分として本物の人体標本を多数展示している、いわゆる見世物小屋みたいなものです。
元来、私はグロテスクな描写が非常に苦手で、ゲームのバイオハザードも布団に包まった状態じゃないとプレイ出来ないほどですが、会社の同期が絶対に面白いと薦めるので行ってみました。

こんなマニアックな展示会に来る人間はきっとサイコ野郎だろう、と思って行ってみたんですが子供連れの家族達やカップルなど、日常に生きる人々だらけで大盛況でした。みんなこういうのが好きなんですね。

展示内容はというと…。文章で書くとかなりグロテスクになってしまうので、控えときます。(例えば、イカ飯のようにきれいにスライスされた標本。)でもそんなにグロテスクでは無かったです。精密に作られたプラスチック製の模型を見ているようでした。

2時間くらいかけて見た後、疲労感がドスンときて、脳味噌がシュワーと発泡しているような気がしました。

話は変わりまして…

余りにも強烈なものを見てしまったので、心のバランスを取るべく、「オリオン座からの招待状」という映画を見てきました。

この映画、かなり良いです!!宮沢りえの演技タマラン!!
陳腐な表現しか出来ませんが、人の優しさや冷たさ、自分の大切なものを守ることの美しさと難しさ、愛しさと切なさと心強さ、などが絡まりあった作品のように感じました。久々に良い映画に出会った気がします。オススメです。
映画を見終わった後、余韻が残ってしばらく友人(残念ながら加齢臭漂う男!!)と無口になってしまうくらいでした。

世間では「続・ALWAYS~」を取り上げられてますが、こちらもいかがでしょうか。

映画の後、カップルだらけのエスニック料理店でナン・カレーを食べながら悶々とする27歳truthでした。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
似たものを見ました
私も去年くらいに見ました。
そのときは確か「脳みそ展」でしたので、脳みそに特化した内容ではありましたが、人体全般のホルマリン漬けはありました。

この前は、エジプトで発掘された神官セヌウのミイラを見ました。
【2007/11/05 12:57】 URL | マクドナルド少佐 #- [ 編集]


>Sir, マクドナルド少佐
ホルマリン漬けは怖そうだな~。漬物が苦手な私には刺激が強すぎます。
30歳を過ぎたらドモホルンリ○クルをオススメします。まずは無料セットをお試し・・・。
【2007/11/06 00:08】 URL | truth #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/190-c6693037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

