汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

性的衝動買い
あらかじめ謝っておきます、ごめんなさい。
やっぱりあの娘を見るたびに性的衝動を抑えることが出来なかったのです。あの娘を見るたびに昂ぶってしまう自分の自我を抑えることが出来なかったのです。ムッシュムラムラ、マンマンチー。

というわけで、衝動買いしてしまいました。


IMG_1896.jpg


『黒光りのオベーション』

大阪の茶屋町・心斎橋・アメ村にある楽器店を、一見うつ病で病んでいるサラリーマン風に、何度も見回っている途中に見つけた一品です。

超格好良く音も良いけど高めのGibson J-45にするか、見た目ダサいけど音が優等生的なYAMAHA コンパスにするかなど、
色々悩んでいるときに見つけた、格好良くてコストパフォーマンスni
優れたこれを選びました。

思いっきり部屋で弾きたいけど隣人に迷惑掛けたくないので、コードを押さえて空ピッキングしながら「Ah~、思いっきり弾けたらいいのにな~♪思いっきり弾けたらいいのにな~♪」と隣の壁に向かって口ずさむtruthでした。

また、一緒に性的衝動買いしてしまった一品がこちら。

IMG_1900.jpg


「地球の裏から風が吹く by eastern y○uth」

ジャケットがIKE☆DIRIさん経由で知った石田徹也さんの絵でバリ格好良いです。タワレコの特典で付いてきた徳利が可愛らしい。
まだちょこっとしか聴いてませんが、一曲目のメタル調なリフを聴いて、「これは良いアルバムだ」と確信しています。

こういう風に衝動買いばっかりしているから全然お金がタマらないんだろうなぁ、と理解しているけどやめられない浪費家truthでした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お~、この前言ってたジャケ写ですね!
これは、石田さんの『兵士』という作品ですね。我が家に作品集がありますので、こちらにいらっしゃった時には是非ご覧ください。

石田さんの絵を以前は大槻氏が使用してましたが、ROCKとあうのかもしれませんね。徳利もナイスです。
【2007/11/28 00:05】 URL | IKE☆ #JalddpaA [ 編集]


>IKE☆さん
石田さんの絵はインパクトありすぎですね。このジャケットを使うのはいささかズルい気がしましたが、Rockとの相性は抜群です。
作品集ほしいです。探してみます。
【2007/11/28 00:52】 URL | truth #- [ 編集]


一瞬、自分が写ってるかと思ったよ。

たけぴんからのメッセンジャー見た?
【2007/11/28 21:13】 URL | にがにがしい #- [ 編集]


>にがにがしいさん
多分この絵は、にがにがしいさんの絵だと思うよ。
たけぴんからのメッセージは読んだよ。楽しそうな結婚式2次会?でうらやましい。
年末にでもハッスルしに行きましょう。
【2007/11/29 00:32】 URL | truth #- [ 編集]


オベーション、相当かっこいいですね。
私もエレアコが今猛烈にほしいです。
この前も、近くの中古屋に行って、エレアコをずっと眺めていました。
が、楽器に関しては恐ろしく素人。
エレアコは、シールドをさす穴があると思っていたけど、
この前見たものにはありませんでした。
でもチューナーみたいなのはついていました。
あれはエレアコだったんでしょうか。
でも、値札にはエレアコって書いてあったし…
気になって、夜は爆睡です。
【2007/12/01 09:20】 URL | gotty #- [ 編集]


あ、あと、今記事書いて気づいたんですけど、
ブログ左側の「友達申請フォーム」。
何ですかこれは。truthさんと友達になりたい場合に使うんですか。
すでに友達の場合が申請すると、次は何になるのでしょうか。
気になって、昼から爆睡です。
【2007/12/01 09:22】 URL | gotty #- [ 編集]


>gottyさん
最近のエレアコはストラップピン(ギターのお尻にある、ストラップを掛けるためのピン)にシールドを挿す穴があるのが多いです。もう一度確認してみては?

「友人申請フォーム」はいつの間にか勝手にできていて、私も以前から気になっていました。いつかネタにしようと思いつつ、放置していました。
初めて見たときは爆笑してしまいました。「この人と友達になる」。
一度も申請がきたことはないです。みんなはずかしがりやなんだから。うふっ。

友達の場合が申請すると、次は本当の友達か試される厳しい試練が待ち受けています。
サイボーグとの戦い、忍術屋敷、どんな攻撃でもはね返すブヨンとの戦い、etc...。

【2007/12/01 11:17】 URL | truth #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/193-26664a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

