汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

股間をのぞいたら、カニが見えたよ
先日の連休に日本3K(キツイ、キタナイ、コカン)の一つである「天橋立」に行ってきました。

京都駅でサイコロを3つ振って特急電車で約2時間。田園風景を眺めてユラリユラリと揺られながら目的地へ到着。

皆さん、なぜ天橋立という名前が付いているか知っていますか?
前かがみして股の間から眺めた風景が、天空にかかる橋のように見えるからだそうです。昔の人は何てロマンチックなんだろう。ロマンチックあげーるよ♪。
これが見れる有名なスポット名が通称「股のぞき」なのが素晴らしかったです。つい私も可愛らしい女性の股をのぞいて「ほうほう、これが日本三景ですか。」と感慨深くなってしまうところでした。HAHAHA!!

というわけで、股のぞきに挑戦。

IMG_1213.jpg


見える景色はこんな感じ。

IMG_1831.jpg


天に掛かっている橋のように見えなくもないです。
写真をひっくり返せばいいじゃんというツッコミはお断りします。

展望台の山からリフトを使って降りるときに見える景色は絶景でした。

IMG_1844.jpg


もう一つの目的は「カニ満腹コース」。

実は私、一休さんのオープニング曲に合わせて「カニカニカニカニカニッカニ、あ・い・し・て・る」と口ずさむほどカニが好きなんです。

刺身で食べて良し。

IMG_1823.jpg


焼いて良し。

IMG_1826.jpg


プリップリして大変美味しゅうございました。贅沢し過ぎたせいで、しばらくの間は節約生活になること間違いなしです。
食べた後、気づいたら横歩きしか出来なくなるくらいカニを食らってしまいました。ああ、誰でもいいからカニ挟みを食らわしたい。

そのほか、海の近くで塩分の高い温泉で日頃の疲れを癒したり、紅葉を見たり、海鮮丼を食らったりして、充実した週末でした。

めでたし、めでたし、オチなし。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

いやー、今回の記事もかなりおもしろかったです!会社でこっそり見てたんですが、にやにやしながら見てたんで恐らく他の人は気持ち悪かったことと思います。truhtさんの旅日記はいつもおもしろいなーと思った冬の日でした。
【2007/11/28 00:36】 URL | ただを #- [ 編集]


>ただをさん
いつもいつも温かいコメントありがとうございます。
この温かさは、ズワイカニを3匹食べることに匹敵しますe-195e-195e-195
ただをさんも是非、会社の女性に股のぞきを試してみてください。きっと素敵な光景と体験が得られるはずですe-279
【2007/11/28 01:00】 URL | truth #- [ 編集]


『天橋立』の由来を知ったとき、若干ショックだったのは私だけでしょうか?
頭に血がのぼって、ぼうっとしてきて~・・・って!
カニはあまり好きじゃないけど、カニの刺身は大好きです。食べやすいのでね。
大変羨ましい旅ですね。
【2007/11/28 23:29】 URL | #- [ 編集]


>多分あ○かさん
コメントありがとうございます。天橋立の由来は確かにショックですね。5へぇくらいはあるんじゃないでしょうか。
カニ刺身や焼きガニは食べやすくていいですね。茹でカニはなんであんなに食べ難くくなるんでしょうか。
【2007/11/29 00:42】 URL | truth@エンゲル係数とプリン体が高め #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/194-a90dbf33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

