汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

MANGA SICK
最近マンガの量が増え始め、棚から溢れ始めている。

IMG_1944.jpg


上記写真以外にクローゼットの中にもナルトやバガボンド、センゴクなどが封印されている。
そのうち部屋全体にマンガが充満し、窒息してしまうのではないかと危惧している。

最近改めて吉田戦車さんの漫画の素晴らしさを再確認している。

最近購入したもの↓

『ゲーム漫画大全』。

IMG_1946.jpg


全世界でも有名な兄弟を表紙に迎え、懐かしいファミコンなどを題材にしているもので、私と同世代の人間ならグッとくるネタがぎっしり詰まっている。超おススメ。
それにしても表紙の兄弟の絵が良い。センゴクと同じくらいインパクト大だ。

続いてこちら↓

『フロマンガ』。

IMG_1947.jpg


風呂を題材にして、かなりシュールかつ半ば強引なネタがツボに入ってしまった。
ドラえもんの静ちゃんばりに風呂が大好きな私にぴったりな作品だ。

嗚呼、漫画図書室を作れるくらい広い家に引越したいと本気で思う今日この頃。

オチなど無い!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
兄弟・・・w
兄弟の表紙わらったw
奇しくも今は兄弟ブームだしねw
吉田戦車あまりよんだことないな~
うちは ジョジョとベルセルクと特攻の拓が部屋に平積みされてますw
【2007/12/19 07:25】 URL | おちゃ #28.pOY7Y [ 編集]


>おちゃさん

そういえば有名な兄弟がボクシングでいましたね。
吉田戦車の漫画、読んでみて下さい。「殴るぞ」もお勧めします。
特攻の拓、マブいですね~。私もよく読んでました。
学生寮時代、うちらの周りでベルセルクが流行っていたのを思い出しました。
たしか、「剣にしては余りにも大きすぎる。鉄塊(てつかい)」てフレーズがあった気がします。
また、「おのれグリフィス!!」というセリフを言うのが流行ってました。いや~懐かしい。
【2007/12/19 22:40】 URL | truth #- [ 編集]


何か、以前オタク訪問した時よりも、かなりマンガの量増えてますね!

吉田先生は最もリスペクトする先生ですが、新作のチェックは怠ってました。吉田先生の描く生物は生命感に溢れていて、素晴らしいです。今度、チェックすることにします。 
【2007/12/20 00:32】 URL | IKE☆出会いは小5の時 #JalddpaA [ 編集]


>IKEさん
そうです!私のプリン体の数とともに漫画が増えていってます!
私もしばらく吉田先生の漫画をチェックしていなかったんですが、ひさびさに調べたらめちゃくちゃ出しててびっくりしました。
【2007/12/20 23:16】 URL | truth #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/197-f65ae3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

