汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

脱力な日々
昨日は有給を使って会社を休んでいました。
というのも、サラリーマン生活をしていると平日に銀行や役所などに行くタイミングが難しく、そのために有給をとりました。そんな訳でこの日は脱力な一日。
まず午前中は、「悪い意味での脱力」でした。

運転免許証の更新に行ってきたんですが、ワタクシ、ついうっかり免許更新期間中に更新するのを忘れていたのです。大バカ者です。
たまたま財布を整理しているときに気づき、思いっきり脱力。あしたのジョーばりに脱力。

まずは警察署に行き手続き。警察の方に更新するのを忘れていたという話をすると、受付の人が「ああ、うっかり失効ですね。」と即座に対応してくれました。なんやうっかり失効て。
きっとこの人は私のことを「うっかり失効TRUTHさん、27歳独身。ふふふ。」と心の中で笑っているに違いないと邪推し、脱力。

次に警察署でもらった書類を片手に運転免許センターへ。
「これがまた遠いんだ~。」と織田祐二風に考えながら行ってきました。
そこで待ち受けていたのが、『諸手続』。私はこういった手続き関係が非常に苦手で、市役所や銀行で手続きしているとめまいが襲ってくるほどです。
案の定、横一列に多く並ぶ窓口で、
「はいTRUTHさん、次は2つ隣の⑧番に行ってね~。」、
「TRUTH社長、次の目的地は別館ですぞ!!さあ、サイコロを振りましょう!」
と、あちこちをたらい回しにされ、脱力。講習の安っぽいビデオにも脱力。
さらに、いったん運転免許が失効してしまったことになり、初心者免許と同じ扱い。
免許証裏の備考欄には「これは初心者免許証と一緒だけど、初心者じゃないから若葉マーク付けなくてもいいよ~、プププププ。」的な文言が書いてあり、脱力。

そんな脱力感を味わいながら更新手続き終了。

午後は、せっかく有給をとったので気分転換に京都観光に行ってきました。
こちらは「良い意味での脱力」。

土日に有名スポットを観光しようとすると観光客だらけで疲れてしまうので、いつか人の少ない平日に行ってみたいと思っていた清水寺に行ってきました。

案の定、人が少なくてリラックスしながら見て回ることができました。
そして、さっそく脱力キャラを発見。

IMG_1956.jpg


ドーナツをイメージしたゆるきゃら。せめて目は欲しいなぁ。

人が少なくて脱力的な大舞台。

IMG_1959.jpg


ちょうど今は紅葉も終わり、一番観光客が少ない時期なんでしょうね。

そして、ここに行きたかったもう一つの理由が、「今年の漢字」を見ることでした。

IMG_1958.jpg


この前テレビで見たやつだったので、心踊らされてしまいました。
意外と清水寺の坊さん達もワイドショーに踊らされているなぁと脱力しながら思ってしまいました。

清水寺を散歩して次なる目的地へ歩いているときに、修行僧を発見。
シルエットが格好良かったので盗撮しときました。

IMG_1972.jpg


次に行った公園の池で見かけたカルガモカップルを盗撮し、脱力。

IMG_1974.jpg


そして、最後に…。

IMG_1982.jpg


セピア色で撮ったアイスクリームはウ○チみたい!!
たまにはこういう脱力な一日を過ごすのは良いですね。
何も考えず、ぶらりと散歩するのが大好きです。かなりリフレッシュできました。

以上、最後の方が手抜きですんません。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/198-a0f312fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

