汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年を取ろう

ミスチルライブに行ってきました。
20周年記念のツアーということで、これまでのベスト版的選曲でした。色んな出来事を思い出しながら楽しむことができて最高でした。
恐竜の骨をモチーフにしたステージに格好良いVJと照明が観客の興奮を包み込む、ド派手な演奏や、逆にドーム中央にシンプルなステージを設けて、しっぽりと演奏したりと、盛り沢山なライブでした。
一体いくらお金かかってるんだ?と思うほど。
気がつけば約3時間のライブだったんですが、あっという間に終わった気がしました。

高校・大学時代に良く聴いていた曲が流れると、その時の懐かしい記憶が思い出され、感傷に浸ってしまいました。以下、回想録。

中学時代にボーリングにはまっていて、ボーリング場で『シーソーゲーム』がやたら流れていたこと。

高校時代にギターをやり始めた頃にドラマ「きらきらひかる」の主題歌で流れていた『ニシエヒガシエ』のイントロが格好良くて、友達と耳コピを競い合ったこと。

『花』のPVの真似をして、実家の屋上で撮影したこと。この頃にYouTubeが有ったらアップしてファンにボコボコにされてたかも。

大学受験頃に『光の射す方へ』を聴きながらしんどい思いをしてたこと。

大学時代にミスチル好きの友人達と『Q』ツアーを観に福岡ドームまで行ったこと。

Q以降はあまり聞かなくなっていたので、久々にしっかり聴き直そう。

ライブ会場にて気が付いたのは、お客さん達の年齢層が高かったこと。私たち30~40代ぽい人達がほとんど。ファンもそのまま年取るので、そりゃそうだと思いながらも年取ったなぁと、実感。
今は韓流と小娘達全盛期なので若者はあまり聴かないのかもしれない。


変わって来週は新装開店した梅田クラブクアトロでのイースタンユースライブに行きます。
全くベクトルの違うアーティストですが、大好きなんです。

久々に音楽熱が高まってきてます。

と、ダラダラ書いてしまいましたが、たまにはこんなのも良いではないかと自己完結。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/214-c8364c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。