汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TATOOあり
車の中で何気なくラジオを聞いていたら、宇崎竜童がMCとしてしゃべっていた。
「次の曲は『TATTOOアリ』です。うんぬん・・・」と話している。

私は『TATTOOアリ』=『ナンバーガールの曲』という図式が頭にあるため、宇崎竜童が紹介している事に強い違和感を感じた。
すると、宇崎竜童自身が歌うTATTOOアリという全く別の曲が流れ始めた!

曲調は、サスペンス劇場に流れそうな古めかしく懐かしい感じだけど、独特の歌い方で笑えてしまう曲だった。
ネットで調べてみると、1980年代にTATTOOアリという映画があったらしい。ここ

全く知らなんだった!!これが由来だという事を知らずにずっと聴いてたので、私にとっての青天の霹靂だった!!
31年間生きてきたけど、まだまだ知らない事が沢山有る事を実感しました。
確かにナンバガのイメージとはピッタリな気もする。

という、超個人的つぶやきでございました。

めでたし、めでたし。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/215-0110f27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。