汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


縦書き
あ 頭 社 ・ な つ つ た こ な 改 一 世 縦
り が 会 ・ っ け い ま の か 行 文 界 書
ま お 人 ・ ち た つ ら 文 な を 字 初 き
せ か に ・ ゃ く い ん 字 か い 一 の ブ
ん し な ・ う な ビ の の 楽 れ 文 こ ロ
。 く  っ ・ の っ ッ | ヨ し る 字 こ グ
  な た ・ よ ち ク ! レ い の 打 ろ に
  っ か   | ゃ リ    ヨ ぞ が っ み 挑
  た ら      う マ   レ ! 大 た で 戦
  わ と      ! |   具   変 あ は し
  け い        ク   合   だ と な て
  で っ        を   が   ぞ に か み
  は て                 !   ろ よ
                           う う
                           か !
                           !  
いやー疲れました。ひさびさに更新するので張り切ってしまいました。
さて、今回は社会人としての新生活が始まった私の日常生活を
ちょっと紹介したいと思います。

まずは


『ジャパン』


050508_1640~01s.jpg

関西地方に来て最初に衝撃を覚えたのは、この『ジャパン』の社長の像です。
ジャパンとは、いわゆる「格安の殿堂ドンキホーテ」の関西バージョンです。
そしてこの像にかかっているタスキには、
『このさわやか親父は幸せを呼びます。』
と書かれています。
明らかにウケをねらって作ったのがみえみえです。
そしてここで売ってる39円ラーメンが、まずいのなんの。ある意味衝撃です。おみやげにどうぞ。

そして続きまして…


『びわこ』


050423_1136~01.jpg

…なんとなく、日本の「わび・さび」を感じて仕方ありません。
毎朝これを飲んで元気に会社に通勤しております。
身も心もアオコだらけだぜ。
っていうか、「そのまんまやん!」ってツッコミたくなります。
うちの地元(都城)だったら、さしずめ『成分無調整 御池牛乳』となるんでしょうか。
熊本だったら『おいしい 江津湖』ですな。エズミルク。

そして、家の近くにある定食屋、


『ときわ』


050507_1848~01.jpg

ここの「ソースカシ丼」は一度食べたらやめられません。
口の中で赤い実がはじけ、琵琶湖が踊るような感触がたまりません。
なんたってカシ丼ですから。
この絵をみたらみんな食べたくなるでしょ?

…とまあ、こんな感じで滋賀で楽しく社会人生活を送っているのがお分かりでしょう。
あ、今日は花の金曜日だった!

うーんオチがないなー。

この記事に対するコメント

流石です。テンション高いっす。
てか この フィッギューアは『さわやかおじさん』なんですね。 どうみても、さわやか要素は一つも見当たらないのですがねぇ…
【2005/05/21 10:53】 URL | 逝け尻@テンション芸人じゃありませんから!! #- [ 編集]


「私、まだいってないのよ・・・、イッてないのよっ!」
のビックリマークと同じニュアンスな気がします。


【2005/05/23 00:16】 URL | うえP #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/32-f5d24c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

