汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ここ最近観た映画について
4月に社会人になってから,週に1本は映画を観るように決めました.
 
なぜなら,社会人ともなると自分のプライベート時間は限られているわけで,普通に家に帰ってきて風呂入ってビールを飲みながらニュースステーションを見て世間を憂う,なんていう生活を30年続けていたら,非常にチマラナイ(つまらない)ビール腹のオッサンになるような気がするからです.
 
どうせ年をとるなら良い年の取り方をしよう.
 
映画を観たからと言って良いオッサンになるわけではないけど,少しばかりは現実世界を違った別の視点から観れるんじゃないでしょうか.
 
というわけで,4月からこれまでに観た映画をちょっと紹介します.
 
「オールド・ボーイ」
 
img10551288712.jpg

 
この物語は,普通に生活していたひとりの男がいきなり15年間理由も分からず監禁され,その理由を突き止めるという話です.
韓国の映画ですが,そこら辺の韓流ブームとは一線を画するような男気を感じます.最近観た中では一番面白かったです.
 
「ロスト・イン・トランスレーション」
 
日本に訪れた別々の男(オッサン)と女が,東京という変な街で
変な体験を通して次第に惹かれあっていくというような話でした.この映画ははずれでした.この監督の前の作品「ヴァージン・スーサイズ」が面白く,かつヨラ・テンゴが音楽を手掛けていることもあり期待してたんですが.
ちょっと日本をバカにした感じが嫌でした.文化(寺院・生け花など)や日本人の身体的特徴を小バカにしたらいけません.
 
「恋の門」
 
B0001X9D9A.09.LZZZZZZZ.jpg

 
酒井若菜が松田龍平にオツパイを揉まれてました.裏山鹿.
コスプレマニアの酒井若菜と石マニアの松田龍平という設定がぶっ飛んでて面白かったです.
  
「スウィングガールズ」
私は変態じゃありません.単に女子高生が楽しくしてるのを見たかっただけです.途中から物語が急展開してました。スカートふわり、ふわふわ。
 
「真夜中の野次さん喜多さん」
途中で疲れました.クラスの人気者が映画を作ったらこうなるんだろうなと思います.
ZAZEN BOYSの音楽は格好良かったです.
 
「ヤン・シュワンクマイエル短編集」
分かりやすく言うと,ポンキッキとかで紙粘土を少しづつ動かしながら一コマ一コマ撮って、実際に動いているようにみせた映像をみたことがあると思います.あれを非常にグロテスクにしてなおかつ痛烈な社会風刺を加えたような感じです。
非常に面白いのでオススメです.
 
「ドッペルゲンガー」
ドッペルゲンガーに会ったら死んでしまうという話が
最初の方にあったんですが、途中から話が変わってきました。
人の殴り方がシュールです。オモロイ。
 
途中から手抜きになってしまいましたが、これからも何か面白い映画を観たら紹介したいと思います。
 
以上、オチ無しブログでした!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

OLD BOYは 劇場に行きそびれて是非みたい。作品です。 しこしこ。
【2005/05/24 18:11】 URL | 逝け尻@映画三昧うらやまし #- [ 編集]


「真夜中の野次さん喜多さん」が観たい・・・
わけじゃなく、ZAZEN BOYSが聴きたい☆

でもアヒト辞めたからな~。ち○こ。
【2005/05/24 23:39】 URL | うえP #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/33-70fd2fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

