汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


祝!更新
おめでとうございます。(久々の更新なので、自分に祝福

このテンプレートを見てもらえば分かるように、このたび「汚れ眼鏡に明日は無し」は、
温かい家族を築くための「お父さん応援ブログ」となりました。
今後とも皆様に愛されるようなブログとなるよう、精進、精進、精進、めめじょ、精進していくしょじょんです。

しばらくこのブログを更新せず放っておいたら、
古酒のように熟成してまろやかなブログになるだろうと淡い期待を抱いてたんですが、甘かったですね。

今回の更新に誰が初めに気付くか楽しみです。
久々ということで、今回はこれまでブログに載せようと思ってた写真などを紹介します。
尾道らうめん

尾道らうめん2

こちらの画像は元203こと、うえPから頂いた広島名物尾道ラーメン『壱番館』。
ごいす~まいう~、オサカナワッショイ、パイオツカイデー、ハラウエヘイコウ!的な感じでかなりうまかったです。
あまりにも興奮して、近くのスーパーでネギとチャーシューを買いに行くほどでございました。
この場を借りて熱く御礼申し上げます。

そして、お返しが遅れていることをお詫び申し上げます。。。
だって足が無いんだもん!草津は田んぼばっかりなんだもん、プンプン!
…可愛くしてもダメですね。すぐさまナニカを送ります。このブログを書いたらすぐさま
時速100kmで自転車こいで行きます。もうしばらくお待ちあれ!

続きまして…

祇園祭り


この間、京都の祇園祭の『山鉾巡行』というメインイベントにボランティアとして参加したときの写真です。ボランティアといっても会社の労働組合で半強制的に参加させられたんですが。

ハッピを着ているように見えますが、これがかの有名なクールビズです。truthの体感温度が3度下がった。俺らは『鶏(ニワトリ)鉾』という鉾を曳きました。
歩道には観光客があふれるほど居る中で、京都のど真ん中をワッショイワッショイ闊歩するのは快感です。勃起するほどです。でも、熊本のボシタ祭に比べたら、かなり生ぬるいまったりした祭でした。

舞妓さん


途中、本物の舞妓さんが居たので、強引に一緒に写真を撮ってもらいました。いちげんさ~んおことわり~って感じでかなり冷たい態度を取られましたが、気にしません。撮った者勝ち。

続きまして…

大阪

餃子を食らう


大阪の街ブラ&餃子スタジアムに行ってきました。
大阪の街はなかなか面白いっすね。交通網が複雑で、つぎはぎのような感じで、ごみごみしてて、とことん煮込んだコッテリトンコツらうめんのような街並みで、やっぱ好っきゃねん。

餃子スタジアムにはなんと九州代表として、『龍の屋』と『満州屋が一番』が入ってました。
こいつらめ~。去年久留米であったラーメンフェスタにも出てたじゃないか。世の中カネですよカネ、資金力。世の中の世知辛さをビールと餃子とともに味わったtruthでした。
あ~、「餃子の丸岡」の餃子がくらいてえ。くらいてえ。

続きまして…

杉千代

杉千代2


京都でうまいラーメンがあるということで、ラーメンレンジャイ関西支部が出動した!
その店の名は「杉千代」!

「ちーよちゃん、ちーよちゃん。あっそびーましょ。」

しょうゆらうめんであるにもかかわらず、コッテリしていてうまかった。しかし、私はトンコツらうめんに対する情熱を失ったわけではない。関西にうまいトンコツらうめんが本当に無いのである。
関西人がうまいと称するらうめんがどんなものか調査するために囮捜査を
しているだけである。

あ~、「文龍」の「かた麺、コッテリ、ネギ多目」がくらいてえ。くらいてえ。

ここで、偉大な哲学者が死ぬ直前に残した言葉を紹介。

「らうめんのスープは最後まで飲み干すものだと今でも信じています。」

このありがたい御言葉をもって、今回のブログを終了する。

ちゃんちゃん。
この記事に対するコメント

待ってました! 待ってましたよ。いつ更新されるかワクワクアドベンチャーでした。 

というか、このHappy Familyって…
流石っす。 おもろいっす。 自分もおもろいブロッグを目指して精進していきます。
【2005/08/06 12:55】 URL | 逝け尻 #- [ 編集]


ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=%89%98%82%EA%8A%E1%8B%BE%82%C9%96%BE%93%FA%82%CD%96%B3%82%B5%20&address=http%3A%2F%2Ftruth2005%2Eblog7%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html

【2005/08/06 16:27】 URL | みんなのプロフィール
#- [ 編集]

不意をつかれました
夏休みに九州に帰り、もしやと思いtruth氏のブログを覗いてみると、truth氏の内面に潜む父性を200%表現したデザインに一新されていてガビチョーンって感じです。今後も父性と不正のジレンマゾーンでのブログ執筆に期待です(^_^)
【2005/08/07 22:11】 URL | HIDEKI #- [ 編集]


>逝け尻さま、HIDEKIさま

どうもコメントありがとうございます。
自分でもこのデザインが気に入っているんですが、なんさん文字がはみ出るのがイタイです。多分またデザインが速攻変わると思いますが、宜しくお願いします。
【2005/08/07 22:28】 URL | truth #- [ 編集]


もぉね、背景が最高すぎてなにが書いてあるかよくわかりません。
非常に興奮しっぱなしでございます。
【2005/08/08 01:03】 URL | 104@美脚・美尻マニア #hTYNULE6 [ 編集]


ケツいいすね。
【2005/08/08 14:50】 URL | 203 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/38-199b6b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

