汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

夏休みの宿題~その1~
小学校の頃の夏休みの宿題は、休みが終わる3日間くらいで
一気に終わらせていた気がします。
読書感想文はあらすじだけ読んで、適当に。
日記も「きょうは、たのしかったです。おわり。」のように。

そんな後回し的な性格だから大学院のときも、修論提出日ぎりぎりで終わらせるのです。

というわけで、小生25歳の夏休みの宿題は
104君から受け取った
数々のバトン。

「あ~、やらないか~ん。はよせんと先生(104君)に怒られる。」と思いながら日々は過ぎ、気づいてみればもう2ヶ月過ぎちゃってます。

ちょっと小学校の頃をフラッシュバックしてしまったので、今回は「学校バトン」でござんす。
質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
小学校。人生で一番時間が長く感じていた時期だった気がします。
1年生の夏休みの頃は、夏休みが永遠に続くような気がしました。

質問2:1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?
中学校の頃の先生です。ていうかそんなこと聞いてどうするんですか?

質問3:得意だった科目は?
理科、算数

質問4:では、苦手な科目は?
世界史、数学

質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。
・小学校の頃の演劇…村の農民役で夫婦漫才的なことをした。
・小学校の頃の冬の乾布摩擦…真冬の寒い中、マラソンした後タオルでシコシコ。
・高校の頃の学園祭…ブルハのコピーバンドで会場を血沸き肉躍らせた。人生初舞台。

質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
小学校…みんなと楽しくしゃべる普通の天才少年でした・
中学校…眼鏡かけ始めたので、よく学級委員をやらされそうになってました。眼鏡っこ萌えキャラでした。
 高校…鼻だけキムタクに似てると言われました。後ろ姿(だけ)はカッコいいと言われました。ロックンローラーに憧れてニヒルな感じを装ってたかも。
 大学…お父さん的な精神的支柱。

質問7:学生時代の友達からの呼び名は?
普遍的に「てっちゃん」、「つっちゃん」とかです。
例外的に「藤原(プロレスの)」、「でこぼこ」、「徹子」とかです。
ですから、そんなこと聞いてどうするんですか??

質問8:好きな給食のメニューは?
カレー。

質問9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
小学校…空気のような存在。なぜならそれが無いと生きていけないから。お、良いこと言った。
中・高校…思春期真っ只中なので、ムラムラ感を共有するような存在。
大学…かけがえの無い存在(キャッ)

質問10:次にバトンを渡す人
(時計を見ながら)え~、今は19時45分だから、出席番号1945の人。はい黒板に答えを書いてねー。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

「解答3→算数,解答4→数学」
ってとこが,責任を感じました.
中学校の数学教師が原因ですね.
受験社会の産物でおま.
【2005/09/26 20:36】 URL | gotty #- [ 編集]


さすがgottyさん。笑福亭鶴光ときましたか。懐かしいでおま!
【2005/09/26 20:49】 URL | truthでおま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/59-add61c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

