汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


年末商戦前線北上中!
社会人になり、ある程度お金に余裕が出来てきたら巻き込まれてしまうのです。
それが「年末商戦」。
というわけでとうとう買っちゃいました。

DSCF0799.jpg


『EPSON製 インクジェット複合機』

前からずっと欲しかったプリンタ複合機。コンプレックスの塊のような私には、おあつらえ向きな代物です。(自虐かつ複合の正しい英訳は知りません。まあ適当に)

これがまたゴツイこと。観音製の愛くるしいデザインとは異なり、こちらはゴツゴツ感たっぷりです。寮のせまい部屋にはあまりにも大きすぎます。何とか強引に机の上に配置したんですが、かなり作業スペースを取られてしまいました。
DSCF0801.jpg


ところで、パソコンのメモリはしばしば「机の上」に例えられますが言いえて妙、その通りです。
プリンタを購入し、水を得た魚の様に、ラシーンを得たトシーンの様に、向井・長渕使用ギターを得たue-Pの様に、トウモコロシを得たメイの様に、デジャブなgottyの様にモコを得たただをの様に、しばらくプリンタで遊んでいるうちにそれは起きました。

「メモリが少ないゆえ、入りきらないデータがスワップ領域に行ってしまう現象=机上のものがベッドにはみ出る。」

DSCF0807.jpg


宮崎弁でいうと「ちんがら」です。

というわけで、久々の更新ということで、皆様にクリスマスプレゼント
です。gotty画伯が書いたtruth画でございます。
truth2003

早速スキャナを使ワナキャ。やるっきゃ騎士。最近、オヤジギャグを他人に無理やり押し付けることがマイブームです。

追伸:
はぎわらさん、ごめんなさい!!最初は本当に観音製MP500を買おうと思ってたんだけど、ヤ○ダ電器でプリンタを色々みてたら、
「プリンタ(プリン体ではない)のことなら誰にも負けません。わたしゃプリンタに人生をかけています。女房も子供も髪の毛も捨て、プリンタ販売に命を懸けています!」
的な店員がやってきて、
「エプソン製が良い。買いなさい。河童の川流れは楽しそうにしている様子じゃありません。お母さんは恥をかきました。買いなさい。」
的なオーラを出してきたので、半ば強制的に買わされたのです!

以上。

この記事に対するコメント
1登録1000円のお小遣い!!@超簡単アフィリエイト情報
Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?it01
【2005/12/24 23:56】 URL | e-アフィリ #- [ 編集]


著作権無視の画像公開。
潔さが気持ちよいです。
片づけなんて、そのうち慣れるもんですよ。
簡単簡単。片づけ大好き、ダイスキヨワタシ。
ほら、明石家サンタはじまったよ。
【2005/12/25 01:49】 URL | gotty #- [ 編集]

見逃した
>gottyさん

げ、明石屋サンタ見逃してしまった!毎年楽しみにしてたのに。
ビデオとっとらん?
【2005/12/25 09:53】 URL | truth #- [ 編集]


我が家ではプリンタ/スキャナ両方観音製。
理由は1.インクカートが£1で最安(現在204円くらい)、
2.イギリスのヤマダ電機・ARGOSではhpと観音の2択しかない(しかも一機種ずつ)。
図書館から借りた本をことごとくpdf化してばらまいてやる!、というセコい野望は惜しくも断念; 時間掛かりすぎることが発覚。
そんなことにスキャナ使うなんてあんさんも好っきゃな~、的なエピソードを期待。

PS: 複合機設置が試行されなくても どの道それくらいの「チンガラ」は茶飯事として起こりえるのでは? と。 機の上にも物置いてテゲ・チンガラ!
【2005/12/25 18:58】 URL | takenoma #- [ 編集]


> takenomaさん

通称たけピンさん、初コメントありがとうございます!
この日をずっと待っておりました。おりましたっさーね(佐賀弁)。
プリンタですが、hpと観音の2択しかないということは
興味深い事実です。信憑性の高い話ですが、中身が同じという都市伝説が
存在しています。

ところで、えげれすでの生活楽しそうやね。ていうかヤマダ電器がイギリスにもあるなんて
初めて知った。あの店内でかかるBGM「ヤマ~ダ マダマダ 安いんダ、ヤマダの安さは半端じゃない~」は、UKでは流れてるんでしょうか?英訳バージョンとかあったら聞いてみたいね。

また、いつでもコメントくださいな。
【2005/12/26 00:25】 URL | truth #- [ 編集]


なんとも素晴らしい買い物ですな!
きっとミラクルな年賀状が届くであろうと楽しみにしております。
しかし相変わらずのミラクルな比喩表現には脱帽です。
思わずしばらくの間、画像をクリックして開いては閉じ開いては閉じを繰り返してしまいました。

ワタクシはと言えばクリスマスが過ぎ去ってしまった今になっても年賀状の作成に着手しておらず、若干危機感を募らせております。
さて29日にはTruth様はご帰熊なさるのでしょうか。
お会いできる日を楽しみにしております。
【2005/12/26 11:10】 URL | YAMAC製 M-104 #Fajc.BEE [ 編集]


>YAMAC製 M-104 さん
もちろんですとも。帰熊せずして良い104を迎えるわけがありません。
いまだに会社の人に年賀状を出すか出さないか考え中です。

年賀状作成頑張ってみます。
【2005/12/26 21:49】 URL | truth #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/64-1b564411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

