汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月28日
日本全国1億3千万人の『汚れ眼鏡に明日は無し』のファンの皆さん、
インド人口10億人の『汚れ眼鏡に明日は無し』で沐浴されている皆さん、
地球人口60億人の『汚れ眼鏡に明日は無し』のリピーターの皆さん、
宇宙人口9千9百9十9京億人の『汚れ(自粛)。
どうも人口爆発です。いや、truthです、お久しぶりです。
「あれ?インドの人口ってどんくらいだっけ?」とか考えてGoogleで「インド 人口」で検索しましたが、これは技術者としては大切な行動ですね。
「理念無き行動は無。行動なき理念は死」という向井氏の儒教的教えを守るため、汚れた眼鏡を拭くため、愛するあの子を守るため、私は溢れんばかりの情報をGoogleで取捨選択しながらブログを更新し、日本を今一度 洗濯いたし申候。

全く意味の無い前フリとなりましたが、要するに更新であります。

現在1月9日、3連休の3日目。年末年始いろいろありました。
過去48年間生きてきた中でこんなに忙しい年末年始は初めてでした。
というわけで、記憶を忘れる前にかつ「早く更新しなさい」といわれる前に書いときましょう
まずは12月28日。

朝一の飛行機しか予約が取れなかったので、朝4時半に家を出ました。
前日はPM10:00まで残業(仕事納め)し、家で年賀状作成・旅支度をしていたので完徹です。

朝9時に熊本に天孫降臨し、EGAしら君に迎えに来てもらいました。
後藤氏から5万で譲り受けたオンボロminicaは健在で、20世紀の象徴として世界遺産となることでしょう。

昼は研究室の後輩(ETO)に会うべく祐景荘へお邪魔し、研究室の話や会社での仕事の話などの話に花が咲き、へそで茶を沸かし、原付き2人乗りは無駄にふかし、いとをかし、長崎はいつも雨でした。

そしてメインイベントは「寮生呑み会」でした。
会場は熊本城を展望できるアークホテル10階の居酒屋「花の舞」。

みんなそれぞれの人生を歩んでいて話の話題は絶えません。
全然変わってない様子で安心しました。
「やっぱ寮の人間はみんな良い奴ばっかりだったな~」とたまにノスタルジックになることが今でもあります。
彼らから許可を得てませんがじゃんじゃん写真を載せときます。

DSCF0809.jpg


DSCF0810.jpg


DSCF0811.jpg


熊本といえばやっぱりピンク街!!ということでピンクのようなムンクのようなパンクのような店に行った人間が居るとか居ないとか、良く分かりません(自粛)(注:gottyは行ってませんから!!)

まあ、ブログには書ききれないことが沢山ありますが、今日はこの辺で。

次回予告:
「祝!あたりやビル完成~Charも祝福」
「キャンドルライブの現状と今後のあり方」
「チャーリー災難に会う」

の3本です。ンガグ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
てつろう お久しぶり♪
てっちゃん、明けました。
コメント残してくれててありがとね。
つい先日気付きました。いやはや正月ボケがまだ続いてまして・・・・

年賀状送ったから見といて。
次はKYOTOに遊びに行きます。
いや滋賀か・・・
【2006/01/11 23:25】 URL | jun #- [ 編集]

め~ど喫茶に ~♪ いちどは~ おいで~♪
一番上の写真のYASUさんが、何かニヒルな香りがしていいです。
【2006/01/13 10:22】 URL | IKE☆DIRI #- [ 編集]


つっこみどころ満載の記事ですが、
あえてスルーをして、Sっ気を出してみることにします。

続編、非常に期待。
【2006/01/22 01:36】 URL | gotty #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/65-59ea62ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。