汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

大人買い
久々に大人買いをしてきました。

DSCF0909.jpg


今回は学生時代に欲しかったけどお金が無くてCD-Rに焼いて聞いていたものを再購入したものがメインです。コレクター欲が燃えてきました

左から順に…
■「鬣」/GO!GO!7188
■「魚磔」/GO!GO!7188
…この間のナニワ・サリバンショーでGO!GO!のライブを見て興奮してしまいました。これまではCD-Rに焼いて聞いていたのですが、再度購入しました。CDで聞いたほうが愛着が沸きますね。CD-Rで聞き込むことはあまりないです。
今度大阪であるライブのチケットがもう売り切れで手に入りませんでした。残念。
■Pinkerton/Weezer
…地味ですが名盤だと思ってます。ジャケットは歌川広重かな?
■YURAYURATEIKOKU LIVE/ゆらゆら帝国
…ライブ会場の空気感をCDで味わうことが出来ます。客がまばらだということがヒシヒシと伝わってきます。「先祖ラブ」ってすごいタイトル。東京以外でもライブやって欲しい今日この頃です。
■Brighten The Corners/Pavement
…Pavement、日本語に訳すと「妊娠」。(※「歩道」の間違いでした。小生の勘違い。)
■SELL OUR SOUL/Tha Blue Herb
…普通に音楽を他人に伝えたいだけだったら自分達でCD作って無料で配ればよい。しかしプロは自分達の表現を対価として金を貰って配布する。金を貰うからにはとことん最高の作品を作る。そういう意味での「SELL OUR SOUL」。4年ぶりに再購入!月日が流れるのは早いな~という感想。4年前と今の世界って全然変わってない気がします。
■Mr. Beast/MOGWAI
…これは新譜です。まだ聞いてないんでこれから聞くのが楽しみです。

「今日のおつまみ」

DSCF0912.jpg


風に吹かれて豆腐屋ジョニー

…以前ネットサーフィンしてるときに見つけた男前豆腐店のページが面白くて気になっていたもの。しかし出会いとはいつも予測不可能、普通にセブンイレブンに売ってました(苦笑)。真面目に作りながら、こういう遊び心を持っているのは凄く好きです。
単純に宣伝の仕方が上手いだけという感じもしますが…。市場調査をきちんとしているということでしょうね。
これをつまみに「十四代」ちゃんを頂くことにします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

じつは俺の高校時代のポケベルの番号が557188でさー、 あの中島ってヤツ俺のこと好きだったみたいで自分のバンド名にしやがった。

と ほざいてらっしゃる鹿児島男が東京に居ったが本島なんだか、、

PAVEMENTをどう訳すると妊娠になるのか教えてください、、
とイギリス男からつっこみ。

先祖ラブ収録のそのライブ盤4、5年前によく聞いてた。 東京、吉祥寺 曼荼羅での収録だったと思う。 8曲くらいしかできる持ち時間しかなかったのか、 それとも選り優りだったのか、、
【2006/03/05 08:12】 URL | タケマ #- [ 編集]


>タケマさん
v-40はてなダイアリーによると・・・
『バンド名の由来は、メンバーの友人に「のま」くんという人がいたらしく、のま(絵文字ハート)とポケベルで入力する際、「557188」と入力するので、この名前になったそう。』
ネットで調べても推測の枠を超えるのは不可能でした。しかし、タケマさんの友達が「のま」君だったら信憑性は高いですね。

v-40pavementの訳を高校以来ずっと勘違いしてまして、面白いバンド名だな~と思っていました。確認すると、「pavement=歩道」ですね。お恥ずかしい限りです。
「妊娠」=pregnantでした。年見先生に白目むきながら怒られますな。

v-40ゆらゆらのライブ盤はあの手書きの歌詞カードがどうしても欲しくなったので、買ってしまいました。この頃のドラマーが「下田温泉」っていうのがウケますねv-48。人名じゃなくてスポット名です。
【2006/03/05 13:58】 URL | truth #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/71-bd0db169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

