汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

有給な日々
Yeah!めっちゃウィークデイ!!

平日なのになぜこんなに興奮しているのかと言うと、そうです。久々に「有給」を使って仕事を忘れて平日を堪能したためです。

まず、この間TSUTAYAで借りてきた「ごっつええ感じ」のDVDを見ることにしました。
やはり今見ても面白すぎです。『キャシー塚本』の「はい、ドーン!」と言いながら食材や冷蔵庫をぶっ飛ばす、エキセントリックな場面を見ていると大変爽快な気分になりました。自分も仕事中に『はい、こうやってね、エンターキーを押してね、ドーン!』と言いながらPCをぶん投げたらどんなに爽快になるだろうかと想像してみましたが、人生まで綺麗サッパリにされるので、実行しないように注意します。

NEXT

そんなSっ気たっぷりなTruthの暴力的衝動を昇華させるため、近くのバッティングセンターに行ってきました。
やはり平日の昼間、自分以外の他の客は居ません。コンクリートの上を歩く時の俺の足音、自販機にコインを入れた時の「チャリンチャリン」となる音、不意に襲ってくる排便欲、背後に忍び寄るおばちゃんの視線、それらが自分の存在を証明してくれる。「世界が滅びたあとはきっとこんな荒廃した風景が広がっているのだろう」と考え、目頭が熱くなってしまいました。

060417_1459~01.jpg


荒廃バッティングセンター貸し切り状態。

060417_1458~01.jpg


店を営んでいるおばちゃんの眼には自分がどう映っていたのでしょうかね? 

さて、荒廃した未来予想図を描いたドリカムワンダーランドな一行が次に向かった場所はこちら、

060417_1631~01.jpg


いや~、懐かしい。熊本麻生田店では良くお世話になりました。ていうかどこにでもあるんですね。平日だから人が少ないだろうと思いきや、かなりの人で賑わっていました。
その中で面白い人がいました。鏡の前で仁王立ちし、軽くシコを踏んだ後、股間に対してタオルを垂直に構え、ゴシッ!ゴシッ!と、まるで何かの儀式の様にお股を洗っているオッサンが居ました。しかもちょっと恥ずかしそうに辺りをキョロキョロして再度ゴシッ!ゴシッ!。笑いを堪えるのが必死でした。

極楽湯で身も心もリフレッシュした一行は、今日amazonから届いた『Flaming Lips』の新譜『AT THE WAR WITH THE MYSTICS』を聞きながら更にリフレッシュしたそうです。

060417_2137~01.jpg


いや~、いい平日でした。
また明日から戦場の最前線でがんばります。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/74-064afbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

