汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

人生初競馬
この間、競馬好きな同期と京都競馬場に行ってきました。競馬童貞を捨てました。もしくは競馬処女膜を破られました。人生初競馬です。

自分の住んでる滋賀県から電車を乗り継いで1時間弱の場所に、『京都競馬場』があります。人生初競馬なのでかなりワクワクしながら行きました。

060422_1239~01.jpg

(↑パドックでレース前に品定めされるお馬さん)

競馬場に着き早速パドックと呼ばれる、レース前に馬が集められる場所に行ってみると馬達がぞろぞろと歩いてました。
「わ~、お馬さんがいっぱいいる~。」と、目の前に居た子供達が私の気持ちを代弁してくれました。これこれ、ここは動物園じゃないゾ!

この日は特に重要なレースは無く、人の数がそこそこだったので、気楽に楽しめました。友人から聞くところによると、この間「ディープインパクト」が出た日本ダービーの時は人の数が半端じゃなかったそうです。

『腹が減っては戦が出来ぬ』ということで早速食事をすることにしました。
ここでプチトリビア。
現在日本ではアメリカ産輸入牛肉が禁止されているので、吉野家では牛丼が食べられない状態なのですが、競馬場内の吉野家ではそれが可能です。もちろん国産肉だと思いますが。競馬場内では牛丼を出すという契約をしているかららしいです。

060422_1230~01.jpg


「競馬」と聞くと、「おやおや、またTruthがギャンブルにはまりかけとるぞ。」とお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、ご心配なく。(そんなに)はまらないと思います。多分ね。
勝ち馬投票券(通称:馬券)には1口100円から掛けられるので、今回は友達オススメの「1レースあたり500円でまったりコース」でまったりとレースを楽しみました。

060422_1403~01.jpg

060422_1622~01.jpg


馬と騎手が一体となり1位を目指して走る、その姿に私は圧倒されてしまいました。うん、格好良い!競馬はギャンブルに興味の無い人でも楽しめると思います。

ここでまたプチトリビア。
「馬の汗は白い」。
知らないのは俺だけかな?

結局3000円くらい負けたけど、これだけ楽しめたら文句はありません。また今度競馬についてしっかり研究して挑みたいと思ってます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/77-e815abd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

