汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

06年度黄金週間 後半総括
お待たせしました、06年度黄金週間 後半総括でございます!
…ってもう2週間経ってるじゃないすか。まあ、そこは愛嬌で。

2週間も経ってしまうともうすでに時遅し。だいぶ記憶が曖昧になってきております。「アイマイミーマイーン!」と、元気良く言っていた教育テレビ出演の女の子に似てると、小学校の頃に言われたことがあります。
あれは何の番組だったっけな?何かしらいつも料理してた気がする。
そんな幼児退行まで引き起こすくらい、記憶が曖昧です。

いつも次回予告しときながらまともに書いたことが無い自分にヘドがでます。背筋を伸ばして真上に向かってヘドを吐き、自分に帰ってくる、そんな気分です。

そんな訳で黄金週間後半、実家宮崎でのマンモスゲリピーな日々。

060506_1133~02.jpg


この写真は実家に設けられた『昇り竜』、と言えば格好良いですが普通に「こいのぼり」です。
ご想像の通り、ワタクシできちゃいました。「初甥(はつおい)」。ちゃんと鯉のぼりを立てるMY親の孫バカ?っぷりが見れてなかなか可愛いらしかったです。
元来、私は子供があまり好きでは無く、かわいいお姉さんが子供を可愛がっているを見ると、
「おのれ、なぜおぬしのような小童が俺を出し抜いて可愛がられるのか!」と、嫉妬する次第でありました。しかし、私も年を取ったのでしょうか、やはり初甥っ子は可愛いもので思わず「高い高い」をしてしまいました。
正月に見たときはかなり小さかったのに、黄金週間で5ヶ月ぶりに会ったらかなり大きくなってて驚きました。赤ちゃんの成長は早い!
一緒に飲めるようになる時はワタクシもう40近くになってる訳ですね。
絶対負けねえぞ。

060505_1744~01.jpg


こちらの写真は親戚宅で飲ませていただいた「赤霧島」です。年に2回しか出荷しない限定焼酎です。
俺が子供の頃は「霧島」はオッサン達が飲む安酒というイメージしかなかったんですが、いつの間にか凄くメジャーな酒になって驚きです。こちら関西で自己紹介する際も「霧島の産地」という風に紹介すれば鼻高になれます。
赤霧島の味ですが、芋の甘い"かをり"がオイラをやさしく包むようで、芋焼酎が苦手な方でもすんなりと飲めるでしょう。と、無難に紹介。ん~、そんなに黒霧島と変わらない気がしないでもない。
飲みすぎてさらにゲリピー。

続きまして、宮崎と言えばコレという一品を紹介。

『フェニックス名物 えびソフトクリーム』

060506_1630~01.jpg


060506_1643~01.jpg


「そうそう、これこれ。宮崎に帰ったらえびソフトクリームを食べないとね。これを食べなかったらモグリね。この、口に広がる甲殻類独特のかをりが太平洋近くで自分が生まれたことを実感させるようで、美味…うま…うまいわけないじゃないの!!」
と、ミスター・ベーター並みに乗り突っ込みしてしまうくらい微妙な味でした。「あしたば」とかも気になりますが。もしかしたらこれのせいで「マンモスゲリピーな日々」になってしまったかもしれません。
宮崎の人にしか分からないと思いますが、堀切峠の道の駅にあります。お試しあれ。

…と、ビールを飲みながらほろ酔い気分で書いてみましたが、皆さん宮崎はいいところですよ。

以上、06年度黄金週間 後半総括終了。
また来年♪
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/81-3f7fcdd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

