汚れ眼鏡に明日は無し
汚れた眼鏡を掛けているやつは明日を迎える必要など無い。 澄み切った眼で己のヴィジョンを描くべし。
プロフィール

truth

  • Author:truth
  • 天狗になってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ITバブル崩壊
060608_2323~01.jpg


最近、私が3年間愛用しているノートPCのNEC Lavieちゃんの調子が悪いです。これまではいつでも長時間へっちゃらだったんですが、熱に弱くなったらしく、しばらくPCを使っているうちにPCが暑くなると「キュ~ン」と哀愁漂う音を立てて落ちてしまいます。
ノートPCなのに外付けHDや、プリンタ、iPod、Webcamなどを繫げたせいで負荷が増えてしまったためかもしれません。

大学の頃、友人達のPCが熱でやられている現場を何度も見たことがありました。ある友人はつねに扇風機の風をPCに当てて冷やしてました。まさかそんなので効果があるはず無いだろう、と思っときながら自分の番になったら藁にもすがりたい気になるものですね。

というわけで、冒頭の写真のように、対処療法的にPCを冷やしながら使っているわけです。

060608_2324~01.jpg


キティちゃんが俺の心を癒しつつ、PCを冷やしているわけです。冷やし系。
子を思う気持ちはどこの家庭も同じです!!(なんじゃそりゃ)

多分、次の日曜日くらいに修理に出すのでしばらくは更新できませ~ん。それでは皆さんまた会いましょう。さようなら。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いや、すごいっすね。写真2枚だけなのに突っ込み所が多々ありすぎてもう突っ込む気もなくなってしまいました。個人的には1枚目の奥に映っている電話がガムテープで固定されているのがクリーンヒットでした。
【2006/06/10 01:35】 URL | ただを #- [ 編集]


こちらの電話は寮の管理人さんへ直通の電話となっていて、夜一人ぼっちで寂しくなった時には頼りになる一品です。それ以外には使えません。しかし、そんなものに頼ってはいけないと考え、ガムテープで封印することとなった次第でありますv-213
【2006/06/13 01:15】 URL | truth #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://truth2005.blog7.fc2.com/tb.php/84-690b33be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

